※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピリ子🐧
その他の疑問

独学で韓国語を勉強しようと思っており、最近ハングル文字をスラスラで…

独学で韓国語を勉強しようと思っており、最近ハングル文字をスラスラではないですが読めるようになってきました!
ハングル読めるようになった次は単語や日常会話を覚えたいんですがおすすめのテキストや勉強方法教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

日本語の本をネイティブの私たちが読むと違和感があるのと同じで、あまり使わないものとかあるので、テキストはサラッと読む程度でいいと思います!

ネイティブっぽい使い回しを勉強するなら、好きな韓国ドラマはKPOPアイドルの動画を字幕版で見るのがおすすめです!
韓国語を耳で聞いて、字幕を見て、分からないところがあったらスマホで調べて、、というのを繰り返してました!

あと、もうご存知だったら申し訳ないのですが、ハングルと漢字をセットで覚えるといいと思います!
例えばですが
音楽→음악
楽器→악기
音符→음표
のように、「音」なら「음」、「楽」なら「악」のように1文字1文字対応しているので、これを頭に入れておくと覚えたことないハングルでも、ほかの知ってる単語からハングルを組みあわせて分かると思います!これで結構単語量増えた気がします!

こんな感じで、本よりネイティブの韓国語を聞いていると、スラスラ出てくるようになりました!
本屋にも売ってる単語帳?みたいなのは持っていてもいいと思います!

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    なるほど!好きなアーティストの動画は毎日見てるのですがただただ聞き流しておりました💦
    それで勉強してみようと思います😊

ハングルと漢字をセットで覚えると良いんですね😳
    とても参考になります!

頑張って勉強しようと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アーティストの動画はただただファンの目線で見ちゃいますよね😆

応援してます!😊

• 5月16日
  • ピリ子🐧

ピリ子🐧

ありがとうございます🥺❤️
    頑張ります👍

• 5月16日

안녕하세요 ~
日韓夫婦で夫と出会う前から韓国語を勉強していたものです。

ハングル読めるようになったんですね👏
ハングル読みを抜け出した辺りならテキストとしてはなんだかんだNHKラジオ講座がいいかなあと思います😊

中級になってきたら
おすすめは同世代の女性の会話を聞くことだと思います。
私が韓国語を勉強したのが大学生からだったのでその時は同い年のおしゃべりな女の子の話を聞いてたらすごく伸びました!
でも今は若者の喋り方とかバラエティのアイドルの喋り方とか真似してたらやばいやつって感じなので😂
同世代の女性の韓国語のYouTubeとか見るのはいいかなあと思います😊
ドラマはあんな修羅場系な言葉とかロマンチックな言葉は日常で話さないので役に立ちません😂

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    パッチムがまだまだ難関ですがなんとか読めるようになりました😂

NHKラジオ講座良いんですね😳
    気になってたので聞いてみます!

ドラマは確かにあんなロマンチックな言葉やドロドロな言葉そうそう使いませんよねw

周りに韓国の方いないので残念ですが頑張って勉強しようと思います😊

• 5月16日