※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ☆
妊娠・出産

山形市内の病院で妊娠・出産を考えています。赤ちゃんを見てくれるサービスがある病院を探しています。横山病院に通っていますが、嶋に近い病院がいいです。帝王切開の可能性も考慮しています。

こんにちは!!

嬉しいことに妊娠しまして
産む病院を決めないといけないみたいなのですが
山形市内の病院でどこがいいのか分かりません(இдஇ; )

出産後は一人部屋が良くて1日2日くらいは1人でゆっくりしたいので赤ちゃんを見てくれるサービスがあるところがいいのですがどこかありますか?

今は横山病院に通ってますが
家が嶋の近くなのでできるだけ近い方が嬉しいかなとは思ってます!

双子みたいなので帝王切開になるかもしれません。
まだわかりませんが…

どうかよろしくお願いします!

コメント

sakusachi

グーグルで
山形市内 ハイリスク
と検索すると出てきますよ^_^

• エレナ☆

エレナ☆

回答ありがとうございます!
    ありがとうございます!
    わかりました!

• 11月21日
emamama

私は済生病院で産みました〜!
嶋だと近いですね!そしてNICU、GCUあったり、産科強いのでオススメです!
個室希望すると、空いていれば入れますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 私も個室でした。お母さん疲れていれば、助産師さん達が預かってくれたりしました!先生達含め、助産師さんも皆さんとても親切+優しくて良かったです!女医さんも居て色々と相談しやすかったのも良いです^ ^♡

• エレナ☆

エレナ☆

回答ありがとうございます!

済生病院近いです!
    やっぱ
    空いていればですよね〜

わかりました!
    ありがとうございました!

• 11月21日
𖤐mam🍓

近くだと県中か済生病院あたりですかね(*゚ェ゚*) 県中で産みましたが 産まれてすぐ母子同室でしたよー(^^; たしか双子ちゃんは保育室みたいなとこで預かってたような気がします‼️
個室も空いていれば大丈夫ですが人気なので 最初から入れるかタイミング次第かもです😅

ちゃ

わたしも横山に通ってます!
産後3日から母子同室になるみたいですよ( ¨̮ )
部屋も個室に入れますし、ご飯も美味しいみたいです♥

すもも

県中か済生病院かな??

双子となるとハイリスクなので、大きな病院の方が安心かと思います。
万が一、早く生まれちゃっても、NICUがあるので対応も早いです!

個室はタイミング次第かな?

県中は、次の日から母子同室、母乳育児推奨なので、生んでからゆっくり〜は厳しいかな?

かずゆあ

県中で産みましたよ‼︎🙌👫
県中は双子だと産む2ヶ月前から管理入院になるので私は最初から個室を選びました✨
でも周りの双子ママ友は結構大部屋の人が多くてビックリです😙
予定帝王切開でしたが翌日?翌々日?から母子同室でまだお腹の傷も痛む中、授乳室まで歩いてオッパイ&ミルク飲ませに行きました。
なのでゆっくりは出来ないかと…笑
うちは男の子が2315g女の子が2245gで産まれたのですがギリギリ保育器入らずだったので手術から8日後に3人一緒に退院しました🤗
もし産まれてから子供に何かあってもNICUとかの設備は揃ってるのでそこは安心だと思います。
県中は母乳推進と聞いていたのでオッパイ出なかったらどうしよう…とビクビクしてましたが、そこまでキツく言われませんでした‼︎