※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

義実家が下の子の初節句を忘れたことに不満。上の子の時は祝ってくれたが、今回は何もなかった。兄夫婦同居で孫が多いためかも。上の子は最初の子供だったからかもしれない。

義実家側なんですが
上の子のときは初節句お祝いくれたのに
今回下の子になんもなかったです💦
孫いすぎて忘れてるんですかね‥
義実家には兄夫婦同居してて娘二人います
兄夫婦同居前には私達が同居してて
そのときに上の子の初節句いただきました

あーなんかもやもやする〜
上の子のときは私達の最初の子供
だったからですかね?🤔🤔

コメント

deleted user

忘れてるかもしれないし、他に理由があるかもしれないし、なんもないかもしれないし、でもお祝いもらえることって当たり前じゃないから1人目もらって2人目ないともやもやするかもだけど1人目もらえただけでありがたい!っておもって気にしないようにします😥

はじめてのママリ🔰

お誕生日とかでも無かったり、差があったりするとモヤモヤするかもですが、節句だし忘れてるか貰えると思わない事にします🥲

deleted user

他の孫は二人目以降の何人目だろうが全員平等に貰っているのに、自分の二人目だけが何も無いならモヤモヤするかと思いますが、
そうでないなら二人目まで貰おうとは思わないです😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、でも今後3人目がもし生まれて、3人目はもらえたりすることがあればそれは忘れていたんだろうと思うので、その時はモヤモヤというか、主人からさりげなく伝えてもらうかもしれません😂

    • 5月15日