※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週6日、胎芽8mm、心拍数91bpm。心拍が遅く不安。以前流産経験あり。同じ経験の方、元気に育った方いますか?

妊娠6週6日、胎芽8mm、心拍も確認できたのですが、エコーの心拍数が91bpmと記載されていました。
6週2日に診てもらった際は、胎芽4mmだったので(その際も心拍は確認済)大きくなっているのですが、心拍数が遅くとても不安です。

以前心拍確認前に流産していて、不安を煽るようなことを言う先生ではないので「順調ですね」としか言われなかったのですが、同じような感じで元気に育った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私は有名な不妊治療の病院に通っていましたが、心拍が見えることが大事だから!と心拍数ははかってなかったですよ😌

1日1mmしっかり成長していますし、心拍も確認できているので大丈夫ですよ🐣

それに、危ないからって気を使って黙っていることはありえないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    以前流産した時も、7週で心拍確認できなかったのですが「まだ大丈夫ですよ〜」と先生がおっしゃっていたので、とても不安で・・・
    2週間後の診察が今から怖すぎますが、希望を持ちたいと思います!

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然妊娠であれば排卵日のズレもありますから、7週で心拍が確認できなくても大丈夫と言われますよ。先生が気を使って大丈夫と言った訳ではありません☺️

心拍確認後の流産率は5%です。赤ちゃん信じて頑張りましょうね🫡

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい( ; ; )
    前回の流産がトラウマすぎて、不安ですが、信じて頑張ります!
    心強いお言葉ありがとうございました😭

• 5月15日