※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が強陽性の時に排卵中ということもあり得るか疑問です。排卵痛があった日に病院で排卵済みと言われました。強陽性から24時間で排卵するとは限らないので、状況がわかりにくいです。

※排卵検査薬の写真があります。
排卵検査薬が強陽性になったら数時間後に排卵すると思っていたのですが、強陽性の時に排卵中ということもあり得ますか?

5月5日に排卵検査薬で強陽性が出て、その日の23時頃に排卵痛がありました。(画像黄色い丸の時間)
5月6日の9時頃、病院にて排卵済みと言われました。

排卵が24時間だとして、5月5日の9時(強陽性時)頃から排卵しているということでしょうか?
5月5日の19時頃も強陽性だったので、なんだかよくわからなくなってしまって😵

なにかわかる方、同じような経験をした方がいらっしゃったら教えて頂きたいです🙇

コメント

ちゃー

陰性になった時は排卵済みという感じかと思うので、5/5の19時半〜5/6の7時半の間に排卵したという事ではないでしょうか?
強陽性になってから24〜48時間以内に排卵と言われていますが、排卵検査薬をしたその瞬間に強陽性になった訳ではなくもう少しまえからなっていたと考えると、そんなに違和感ない気はします🤔

• ママリ

ママリ

19時半~翌日7時半の間に排卵しているのですね…!
    確かに排卵検査薬をする前から強陽性になっている可能性がありますね😲
    その考えが抜けておりました💦
    コメントありがとうございます😭💓
    すっきり出来ました🙇✨

• 5月15日
たぬき

5月5日の朝の強陽性から24時間以内に排卵、そして夜に排卵痛なのでここで排卵とすると、6日の朝に排卵済みは予測通りだと思います✨
2パターンあって、強陽性から陽性になっていくタイミングで排卵する方と、陽性から陰性になっていくタイミングで排卵する方といらっしゃるようですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💕
    夜の排卵痛で排卵して翌日の朝に排卵済みでいいのですね🥺
    わかりやすく流れを書いて頂き助かりました😭✨
    そして排卵するパターンが2パターンあるのは初めて知りました!
    勉強になります🙇✨

• 5月15日