※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が絵やおえかきが苦手で、発達について心配しています。他の子供は自然にできるものなのか気になっています。箸やハサミも両手持ちになってしまうそうです。

子供4歳ですが、まるかなぐりがきしかかけません。
保育園にこのまえいくと、5歳の子がぱぱやまま、自分の人間のイラストをかいていました💦 

おえかきの練習そういえばあまりしてない、、
と思ってやばいなとおもいました。

発達グレーな子なのですがあるあるなのでしょうか、、
それともみんな気づいたらかけたりできるんでしょうか。

ちなみにハサミや箸も教えても両手持ちになってしまいます

コメント

あり※

子供の4歳と5歳って全然違いますよ。今4歳で5歳の子と同じことできないからって全くもって焦る必要ないかと。
あと一年ありますし、今4歳になる息子も、丸すらあやしいです。お絵描き好きな子だったら上手に描くこもいますがうちは全然興味がないので🤣それができなくても全く何も思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達のせいかな?まわりと差がひらかないかな?とモヤモヤしていました😂私のやりかたがまずいのかなぁと

• 5月15日
  • あり※

あり※

もしグレーな感じでしたら差が出てくるのは小学生上がってからだと思います。
    今はまだわからない感じですよね?小学生になると決まり事をきちんと自分でやらないといけなくなるのでそこでやはり一気に成長の差が出てきます。
    なので保育園や幼稚園ではまだわからないことが多いです。
    今は見守ってあげるのが良いかと

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉なので、顔や人間が書くのは難しいのかなと。色々試してみますありがとうございます

• 5月15日