※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業のタイミングについて相談です。生後8ヶ月の娘がつかまり立ちを始め、朝方に柵に捕まって立っている状況が続いています。いつ頃が適切でしょうか?

ベビーベッド卒業っていつ頃なのでしょうか?

生後8ヶ月の娘、セルフでベビーベッドで寝るんですが、最近つかまり立ちをはじめ、朝方起きてウーウー言ってる時(私は寝ぼけて布団でゴロゴロしていた)、柵に捕まって立ってました💧

コメント

うちは添い乳主流なので上の子ほぼ使わず、下の子は3ヶ月まで頑張ったけど…それ以降はベビーサークルとして使用したりです!
今赤ちゃんが半年で、つかまり立ちしそうなので最近ベッドの高さを下げたところです☺️
なるべくベビーベッドで寝かせてて、ベビーベッド(ミニサイズ)が小さくなるまで使うつもりです!

りんりん

つかまり立ちするならベビーベッドはやめた方がいいかもしれないですね💧
見てない時に起きてつかまり立ちして転落なんて事になったら大変ですし…

ママリ

うちもまだ使ってます😂
上の子は3ヶ月で添い寝に切り替えだのですが、下の子はまだ昼寝の時だけ使ってます!

うちも、掴まり立ちしそうで危ないのと、寝返りで狭そうなので夜寝る時だけは布団で皆んな一緒に寝てます!✨
昼寝の時は、うちもセルフ寝んねするので、ベビーベッドに置いて寝かせてます。(自分が起きてる時だけ)

夜、お布団で寝ると上の子がバタバタしてて下の子がセルフねんねまだ出来ないので…😂
布団でセルフ寝ができるようになったら、お昼寝も布団にしようかなと思ってます!(完全にベビーベッド卒業)

ママリ

ベビーベッドの段を下げれば大丈夫ですよ!
うちは普通サイズなので、2歳くらいまではこのまま行けるなら行こうと思ってます!
娘は寝相がめちゃくちゃ悪いですがベビーベッドだと安全なので、、