※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水たまりがある散歩コースで、猪突猛進な犬について。長靴or普通の靴?乾かない水たまりで悩む。靴を履かせるべきか?

水たまりを見たら猪突猛進で走っていくのですが、お散歩時長靴を履かせますか?普通の靴を履かせますか?
近所の公園や散歩コースに水溜りが点在しています😅
前日雨の日は絶対乾いてないのですが(数日乾かない)、いつも靴をどうしようか迷います…
私が必死に止めて止まりはするのですが、段々足だけ近づけて入ろうとします😫
引き離しても戻るし、泣かれて怒られるし....
全ての窪み埋めて欲しいとまで思うのですが😂皆様ならやっぱり靴を履かせますか?
あと靴って何足持っていますか?

別の所に行く!は無しでお願いします🙏🏻

コメント

deleted user

入りますよね〜笑笑
息子ももうすぐ4歳ですが、入らないでよって言ってもそ〜っと入ります😂
雨のあとの散歩は長靴一択ですね🫶🏻

靴は義親が勝手に買ってくるのもあって、7足くらいあります!
そのうち2足は長靴です!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そーっと入りますよね😂
    ダメだよ。って言うと止まりますがすぐそーっと入ろうとします😂

    靴たくさんありますね😳
    みんな使っていますか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなように履かせてます!
    キツくなった靴でも履きたいというので、それも合わせて5足ですね😂
    大体履く靴は決まってます👠

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    お気に入りの靴があるんですね☺️
    教えていただきありがとうございました🙌🏻

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私なら長靴履かせます🙆‍♀️
服までは汚れてほしくないので、足だけだよーと言って😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり長靴ですかね〜🤔
    水たまり入ると高確率でジャバジャバするんですよね😣
    プレイウェアも着させるか迷います。
    他の子は長靴履いてないし、水たまり以外で遊ぶとき動きづらいかなーって思って....

    • 5月15日
ミニー

そんな日は汚れてもいい服に
長靴で思いっきり遊ばせます😂
水たまりだけで勝手に遊んでくれるならむしろ楽なんで🤣

近場なら特に変えの靴は持ってかないですが
車で行く時等は普通の靴を持ってきます👟

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    親的にはそれが1番ですよね😂
    前に他の子に「あの子。水たまり入ってる....(引き気味)」って言われたのが気になってしまって。
    近所なら替えの靴はいらないですかね🤔

    • 5月15日
  • ミニー

    ミニー

    ウチも引かれるタイプです!笑
    公園行って大型遊具あるにも関わらず砂場でうつ伏せで遊ばせてたら結構見られてました🤣🤣
    別に本人がやりたいんだから
    周りの目はいいかと思ってます💡
    親の勝手で子供の遊びの範囲を狭くしたくないので
    ウチは自由にやらせてます☺️

    子供によるかと思いますが息子は長靴の中に水が入っても普通に歩くので変えは持ってかないですね😅
    嫌がるなら持ってった方がいいかと思います(*^^*)

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    砂場でうつ伏せ、いいですね〜😁
    まぁ、子どもの事ですもんね。
    危険さえなければいろんな体験させてあげたいですよね☺️
    感覚養われるってききますもんね!

    うちも案外、泥んこでもビショビショでも気にしないかもしれません....笑
    親の方が気になってしまいますけど😅

    アドバイス頂きありがとうございました🙌🏻

    • 5月15日