※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

イラストみたいなおもちゃを探しています。昔持っていた箱型のおもちゃで、時計底に12時に合わせると蓋が開き、中のおもちゃが取り出せる仕組みです。最近まで児童館で見つかり、欲しいです。

イラストみたいなおもちゃを探しています。
ハッキリ覚えていなくて、曖昧なのですが、型にはめて箱の中に樹脂製っぽいおもちゃを入れるやつです。
おもちゃ屋さんに行けば類似品は見つかるのですが、イラストのと同じのがありません。
私が子どもの頃に同じ物を持っていました。今はもう売ってないだろうと思っていたのですが、先日児童館に行ったら全く同じ物がありました!状態もよかったのでそんなに古くない気がしました。しかも、同い年の子のママが「お家に同じのあるね。もう使えるなら出してあげようか?」って言ってたので、「まだ売ってるんですか?!」って聞いたら「おさがりでもらったの」と言ってました。
おさがりだとしてもそんなに昔のものってなかなかないと思うので、まだ最近まであったのかなぁと思いました。
もし同じのがあれば欲しいなと思います。
似たような商品でパズルボックスって名前のがあったので検索してみたのですが、同じのがなかなかヒットしません。
お持ちの方や、知ってる方いらっしゃったら、どこに売ってるとか、商品名とか教えてくださいませんか?
絵が下手くそですみません💦配色や、型の部分も曖昧です。
特徴は、上に電話やボタンがついてて、底が時計になっており、12時に合わせると蓋が開くので中にはめて入れたおもちゃを取り出すことが出来る仕組みです。はめ込むおもちゃは確かプラスチックとかではなくソフトな感じだったと思います。
ご協力お願いしますm(_ _)m

コメント

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

メロディぱずるボックスですかね…?
検索してみました!!

ともりん☆

りんごジャムさん絵がとってもお上手ですね♪
同じものを探すのってなかなか難しいですよね。
児童館に同じものがあったなら、今度行った際に写真を撮ってGoogleの画像検索をしてみてはいかがでしょうか?見つかると良いですね☆

• りんごジャム

りんごジャム

本当ですか?(><)お恥ずかしいです💦
    写真撮ればよかったです(*_*)初めての児童館でテンパっていたので写真とかすっかり忘れていました!
    撮った写真の類似品を画像検索したりできるんですか?!Σ(゚д゚;)全く知りませんでした!
    ありがとうございます✨

• 11月19日
  • ともりん☆

ともりん☆

私もやったことはないのですが、以前テレビでそういうのを見ましたよ?
    確実に見つかるかはわからないですがやってみる価値はあるかと思います(*^^*)便利だとテレビでは言ってましたよ(笑)
    是非やってみて結果教えて下さい♪
    そして今日うちもベビーザらス行ってて息子これ見て遊んでました(笑)

• 11月19日
  • りんごジャム

りんごジャム

旦那に言ったら「あ、知らなかった?できるよ!」って言ってました(笑)
    次児童館に行くのがいつになるかわかりませんが、トライしたいと思います☆
    1歳半からのおもちゃなのでともりん☆さんとこはちょうど使いこなせるタイミングですね🎵
    ありがとうございました!

• 11月24日
  • ともりん☆

ともりん☆

グッドアンサーありがとうございます☆
    旦那さんご存知でしたか(笑)それでは写真だけ撮ってこられれば検索出来そうですね!頑張って下さい♪
    うちの子はのんびり屋さんなので月齢よりも幼い感じですが楽しめれば何でもいっかーと気楽な気持ちで見ています(笑)

• 11月24日
ひなあられ

これですかね?
Amazonで見つけました!

ジャンジャン🐻

メロディパズルボックス持ってますが、残念ながら時計はついてないです(T_T)

• りんごジャム

りんごジャム

似ているんですが、私が思っているのよりおしゃれというか最近っぽいです!時計はついてないんですね!
    今のはそれなのかもしれないですけど💦
    やっぱり児童館のは古いのを大切に使ってきたのかもしれないですね。
    情報くださってありがとうございます(^^)

• 11月19日
じゅん525

みなさんがあげられているメロディーパズルボックスには、底の時計はないですよ。。。

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます(^^)
    私が思っているのは歯車みたいなのもついてないんです!新しい版が出てしまったのかもしれないです💦
    情報ありがとうございます🎵

• 11月19日
りんごジャム

ご協力ありがとうございます!
それ、似ているんですが、思っているのとは違ったんです(;_;)私も見つけたんですが…
もしかしたら、同じメーカーが新しく出した商品かもしれないんですけど。
今日トイザらスにも色違いがあって、似ているなぁと何度も触ってしまいました(笑)
せっかく探してくださったのに申し訳ありません(;_;)