※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

フォローアップミルクの計量スプーンについて、20ccを量る場合に20mlスプーンを使用しても大丈夫でしょうか?50の単位でしか作っていないのでしょうか?教えてください。

フォローアップミルクのぐんぐんを飲ませている方、飲ませていた方にお聞きしたいんですが、
ぐんぐんには50mlのスプーンしかありませんが、20cc量りたい場合、はいはいの20mlスプーンでも大丈夫ですか??

皆さん50の単位でしか作っていないんでしょうか(^o^;)?

教えてください(><)

コメント

amane♪

うちは50ですね。
メーカーも同じですし、大丈夫です!ミルクじゃなくても調味料測りたい時に未だに使ったりしています 笑

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます(^^)
    え!あれそーゆう用途にも使えるんですね(゜ロ゜)
    はいはいのでも大丈夫なんですねー!
    ありがとうございます(^^)調味料にも使ってみます☆笑

• 11月19日
  • amane♪

amane♪

うちは、もうぐんぐんなので
    はいはい時代の20のスプーンは調味料のみです。笑
    ぜひぜひ(^_^;)

• 11月19日
ひなひま

私もそれ思いました😅
その時に計算してみたんですけど…
はいはいだと一杯2.6g
ぐんぐん一杯約7g
同じ200作るならg数少し違うな〜💦って思って、50ずつにしました😅
ぐんぐんの約7gっていうのが関係するのかもしれないですけど💦

• ちゃー

ちゃー

ですよね!😰
    明らかに粉質違うし50mlスプーンの大きさもはいはいとぐんぐんだと違いますよね😱
    やっぱり皆さんしぶしぶ50で作ってるんですね(。>д<)

• 11月19日
Y❤︎

50作っていらない分捨ててました😭
はいはいとぐんぐんの栄養素も違うし、
濃さも違ってくると思うので…。
もったいないですよね(笑)

• ちゃー

ちゃー

やっぱり50で作るしかないんですね(><)変に作って栄養摂れてないのも嫌ですしね😱
    ありがとうございます(;_;)!

• 11月19日