※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の男の子が、目やにがひどく出ていて目が腫れている状況。結膜炎かどうか不安で、日曜日で病院休み。救急受診すべきか相談したい。

1歳4ヶ月の男の子です。
昨日のお昼頃から目やにが出始め、今朝は両目とも目が開けれはないほどの目やにがびっしりでした。充血はありませんが目が腫れている感じです。
保育園は木曜日に熱を1日だけ出してからいっておらず、鼻水が酷い状況でした。結膜炎でしょうか…保育園出席停止案件ですかね…
またこの場合今日日曜日で病院お休みですが救急かかるべきでしょうか。
教えてください💦

コメント

ままちゃん

目が腫れているなら結膜炎かもしれないですね…
ただ、涙腺と鼻は繋がっているので鼻水酷いと、目やにが出ることもあるとは小児科で言われたことあります✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます┏○))

• 5月15日
k

うちの1歳児も昨日から目やにが出始めて、今日朝目が開かないほどの目やにとまぶたの腫れがあります💦
私は明日の朝に保育園を休ませて
病院へ行く予定です!鼻水が最近酷かったのでそれのせいかな?と思っております😢

• ママリ

ママリ

同じですね😣💦ありがとうございます!うちも明日病院連れて行くことにします😌

• 5月15日