※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんはお子さんの前で旦那さんに注意など結構本気で怒ることありま…

みなさんはお子さんの前で
旦那さんに注意など結構本気で怒ることありますか?

最近の出来事
旦那が、休みの時に
火を使うときは絶対火のそばから離れない
(説明する理由もなく危険だから)
キッチンや洗面所使ったときに床が濡れたら拭く
(滑って転倒の恐れがある)
子供にはさみを使わせるときは
必ず隣にいて目を離さない。
など旦那に再三言っても、守りません。

毎回言い訳してくるので
危険回避するために徹底したいことなので
言い訳なんて通用しないということを
伝えても、歌いながら人の注意を聞いたりして
神経を逆撫でしてくるようなことを
子供の前でします。

歌いながら人の話を聞くのをやめて
というと
元から歌ってたなど
イライラすることを平気で子供の前でいいます。
私がだんだんと腹が立ってきて
いい加減にして!と怒ると
子供の前で怒るな
子供がかわいそうだ
など正論を振りかざして
自分の問題から逃げようとします。

もう旦那にはキッチン使わせない、はさみなども
さわらせないなどで回避できると思いますが
基本的に自分の非を認めたくないからか
人を逆撫でしてくるようなことを言うので
(注意されるのがおもしろくないと言ってたこともあります)
子供の前でよくない状況になり
子供がママとパパお話やめてよ!
って言われて、ハッとして申し訳なく思いました。

我慢して仮面夫婦みたいなことを
するしかないのでしょうか。
子供がいないところで話し合いしたところで
建設的な話し合いはできず毎回
私がイライラするだけの話し合いなので
意味もないと思いはじめてます。


似たようた状況の方や
こういう努力してるよ
などあったらお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が出しっぱなしにするような危険な物は隠してます🤪
使う時は私に聞かないとわからない、居ないと使えない、使う間は監視。もはや大きな園児です🙃
そのうち子供の方がしっかりしてくるだろうし、その時は子供が旦那に言うだろうなって📢😮

       チョッピー

私もすぐ忘れてしまいますが、旦那さんを旦那さんと思わず、一番上の長男と思って、出来ているときに褒める。面倒くさいですけどね…
火を使い始めるなって思ったらついていて、みたいに短時間ですかさず~😅これの繰り返しですかね😂💦

にこちゃん

私の旦那もすぐ忘れます。
男の人って女の人みたいにこなすことが出来ないみたいなので
おっきくて、治らない長男だと思い、毎回注意するようにしてます😊
でも、子供の前で喧嘩になるというなら
これはこうだからパパもこうしようね〜と子供扱いするように伝えてみては?

うちは、その都度言うようにしないと、後から伝えても分からないので毎回言いますよ!!!治りませんけどね。
子供たちの方がもちろん、恐らく、チンパンジーのがお利口です🤷‍♀️🤷‍♀️

ママリ

旦那が危ないことをしてるのに子どもを怒ろうとしてる時は、〇〇悪くないからねー!!よーしよしよし!って怒れなくしたり、
危ないことやらかしてる時は子供の目がないところで釘をさして、さらに夜にガチギレってことはあります。
正論だけなら私が正論なのと、おちょくることは無いけどまともに話聞こうとしないのは繰り返し言わせるとか子供と同じか、大人な分タチ悪い!!!って更にきれたことも🤣
最近は少なくなりましたが、言われたくないなら子供の危なくない視線を持ってください、ってしてます。