※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

2人目妊娠中の非常勤保育士です。マタハラが不安で言いづらい。クラスは人手不足で大変。同じ経験の方、意見をください。

2人目妊娠中の非常勤保育士です。
今年は0歳児担任になり、今の職場は2年目です。
1人目の時は前の職場でマタハラに合ってしまい、すぐに辞めました。今回もマタハラが不安でなかなか言えそうにありません。つわりは少しなので安定期入ったら伝えようと思っていますが、なかなか勇気が、、。
今のクラスは職員がギリギリで、もっと人が欲しいと周りが言っている中、心の中でため息です。

同じような経験したことある方意見下さいー。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが、
人数が少ない個人経営の歯医者で
働いてます。

私は初期からつわりが凄くて
点滴通院しないとダメだったので
相談した所、『 無理させてごめんね。ゆっくり休んでいいよ。みんなには
安定期すぎてからの方がいいかな?
心配の声が多かったら話してもいいかな? 』とのことで、
皆さんから祝福されましたよ。

悪阻が酷くないなら安定期でもよさそうですか、お体に支障が出ることもあると思うので、上の方には先に話しといてもいいかもですね。

• はる

はる

そうだったのですね!
    意見ありがとうございます😊
    つわりもあまりないので、もう少し様子見ようと思います!

• 5月18日
ままり

保育士で0歳担任時に妊娠しました!ちょうど今頃で12月に産休にはいりました☺︎
保育士はどこも人手が足りませんよね😭
わたしは上司には妊娠してすぐにばれて(コロナ真っ只中で出勤の時に体温書いてたのと体調悪くなってすぐバレました😢)、仕事のこともあるし力仕事もあるから事務所の先生にだけは早めにいいました!
他の先生に公表したのは安定期に入ってからです!
結局わたしの代替えは見つからずフリーの先生が貼り付けになりました😢
でも周りの先生も赤ちゃん優先でゆっくり休んでって言ってもらえて(面だけかもしれないけど)安心しました!

• はる

はる

そうだったのですね!
    まだバレることはないですが、休むことが多くなると勘付く人はいますよね😂
    やっぱり安定期入ったらですよね!それまで様子見て頑張ります🥹
    意見ありがとうございました!

• 5月18日