※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪く、便の色や状態も気になるようです。再度受診を検討した方が良いでしょうか?

最近ミルクの飲みが悪いです、、。

木曜日あたりからミルクの飲みが悪くなり普段なら180しっかり飲んでいたところ100飲んだぐらいで進まなくなりました。その後金曜日の朝に便がでたのですが、普段なら母子手帳の7番あたりが出るところ2番、3番のような色の便がでたのでかかりつけに電話をして受診しました。ですが特になんの問題もなく、その日はもともと2回目の予防接種だったので注射を打って帰りました。
そこから、便は色が黄色になったのですがかなり緩く下痢っぽい感じです。
ミルクの飲みも100ほどです。

ミルクの飲みが悪いのはそういう時期だからでしょうか?
それとももう一度受診するべきでしょうか?

コメント

ままり

3ヶ月頃が1番ミルクの飲み悪かったです!
満腹中枢出来始めたのかな?遊び飲みしてる?とか思って温度変えて見たりしましたが2週間ほどで前みたいに飲むようになりました☺️
2回目の予防接種ならロタワクチン飲んでますよね?下痢はその影響かなと思います🤔