※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子どもにYouTubeを見せることに悩んでいます。おもちゃで遊んで欲しいが、YouTubeにハマり、Eテレを拒否します。同じ経験の方、対処法を教えてください。

みなさんテレビでYouTubeなど子どもに見せてますか?

最初は歯磨きするときだけとか
私が手を離せないときだけと決めて見せていたのに
最近はもっと見たい!と泣くようになりました😭

こんなはずではなかったのに…
なんとかしなければ…と思っています😭😭

おもちゃも色々あるので、
おもちゃで遊んで欲しいです。

最近はらぺこあおむしにハマっており、
「むしむし!」と動画を要求してきます。
Eテレつけると怒り、YouTubeにしろと泣きます。

こっちもずっと泣かれるのが嫌なので
YouTubeつけるのがいけないのですが🥲

同じ方いますか?
どうしてますか?

コメント

deleted user

これで最後って見せて、もっとって言われても完全に消します😅
泣かれてもそのまま泣かせてますね💦そうすると、少し泣いて諦めますね…

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やるほど…🥲
    やっぱり泣いても、おわり!とするしかないですよね〜💦ちょっと見せすぎだったので反省です💦

    • 5月15日
陽彩

泣いたら見せられてないですか?

例えば、見る時は歯磨きだけ等ルールを決めて、それ以外はどんなに泣いても見れないとかしてそれを徹底すれば良いと思います。

うちは今子どもが小学生になり、You Tubeは土日のみ、2個までというルールがあり、次男もそれに従っています。
たまにまだ見たいと言うこともありますが、ルールを守れないならこれから見れないというと諦めます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    泣いたらうるさいので見せてます。
    だめですよね😇😇😇

    うちもちゃんとルール作って見せる時間決めようと思います💦

    • 5月15日
  • 陽彩

    陽彩

    泣いたら見せてもらえると学習しているのだと思います。
    これからはどんなに泣いても見せないからねと伝えてから見せないようにしたら良いと思います。

    • 5月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

YouTube依存性やばいですよね😂
うちは今は家では見せてないです💦
出かけてて静かにしてほしいとき、祖父母の家に行った時だけ見れることにしてます!!
それでも何時までなどの約束を守れなかったらまた数ヶ月は禁止にしてます🥲

4歳の子が小さい時に見せててYouTube YouTubeうるさかったのでそのようなルールにしました😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんと依存せいやばいです🫠
    見せないのが1番いいなと思いますよね…

    あーやっぱり大変な思いされて、今はそうなったんですよね😭😭私たちが子どものときと違うので、どう教育していいのか悩みます😭😭😭

    • 5月15日
Elly🔰

家事で手が離せない時とかは見せてます
ただこれみたら終わりだからねって約束してます。

まぁまだ見たいってギャン泣きされるんですけど、終わりってお約束したから終わりだよーって言って見せないです
そのうち諦めます😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    どうしても静かにしてて欲しいときとか、やらなきゃいけないことがあるのに構って構ってだと見せてしまいますよね😥

    やっぱり泣いても終わりだよ〜ってしないとだめですよね…😮‍💨こころを強くもちます😭✨

    • 5月15日
l

全く同じ悩みを持ってます😂
本当にYouTubeの依存性こわいですよね、、笑
みなさんのコメントを読んで私も心を鬼にして泣いてもかけないようにします!!笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じような方がいてこちらも安心です🥺💦
    ここで相談してから、YouTubeを見せていません😭見せるとすれば録画したEテレ。やっぱり自動再生が怖いなと思って💦💦

    • 5月17日
ママリ

今日心を鬼にしたら癇癪スイッチ入って1時間泣き続けられました笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    😨😨😨😨笑

    お母さんよく折れずに頑張られましたね👏🏻

    • 5月18日