※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が2回嘔吐し、保育園でウイルス性胃腸炎が流行中。熱はないが病院へ行くべきか悩んでいます。月曜日保育園休ませて病院に行くか迷っています。

昨日朝、夕方と2回娘が嘔吐しました。
保育園ではウイルス性胃腸炎が流行ってるとのことです。
今日は今のところ落ち着いています。
今日日曜日ですが当直が小児科開いてます。
熱はありません。
今日病院連れてった方が良いですか❓
月曜日保育園休ませて病院連れて行くか、迷ってます。

コメント

mama

私だったら、、吐き気や下痢がひどくて水分とかご飯食べられてないようだったら連れて行きます☺️吐いてすぐに食べさせたりは良くないのでとりあえず水分ですかね!

  • ゆん

    ゆん

    今のところは全くなくて元気です!
    熱もいつも通りになってます!

    • 5月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

朝ごはんは食べました?食べて吐くようなら胃腸炎かもですね。座薬なり処方してもらうかもです。
食べても吐かないようなら様子見だけど、(嘔吐は1~2日で終わる場合が多い)下痢とか熱とか他の症状も出てこないか今日1日様子見るかもです。

  • ゆん

    ゆん

    朝ご飯食べてません!
    いつも小食で食べないんです💦
    熱もいつも通りです!
    今のところはいてません🥹

    • 5月15日
おかか

ぐったりしているとか、水分も全くとれない状況や脱水症状がなければ月曜日に連れていきます☺️

  • ゆん

    ゆん

    それは全くなくて今も牛乳飲んでます😂
    今日当直で小児科が開いてるので行ってもいいなーとは思ってます💦
    めっちゃ迷いますねー今普通なので昨日は嘔吐2回ありました。

    • 5月15日
  • おかか

    おかか

    そうなんですねー🤔
    保育園に通われているとのことで、一度は病院行っておかないとだめかな?と思うので、もう便も治まっていてご飯も食べられているなら明日から登園できると思うので、明日仕事休みたくないとかなら、私なら行きます。どちらにせよ、明日お休みするなら明日行きます🙌

    • 5月15日
  • ゆん

    ゆん

    便も今日クリーム系?いつもよりは少し色が白に近いなーて感じだったので明日お休みして見てもらおうと思います!
    嘔吐、なども治ってても病院連れてっても大丈夫ですかね?笑

    • 5月15日