※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

後輩が妊娠報告して、2人目の妊活に苦しむ主さん。心に余裕があると思っていたけど、同じような経験の方いますか?

2人目妊活の方、、、 最近職場の後輩から妊娠していることを告白されました。2人目妊活に苦戦している中での、1人目妊娠報告、、、いや、嬉しいですよ。
でもどこかで、あの子には赤ちゃん来て なぜ私には来ないんだー と思ってしまいます💦
はぁ、、2人目なら心は余裕だと思ってましたが違いました。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りも妊娠ラッシュです💦
幸せな事だと分かっていても羨ましくてしょうがないです😭
一年以上出来なくて不妊治療通い始めた矢先での後輩の妊娠報告(その子は2人目もすぐ出来ました)は羨ましすぎて平常心保つのに必死でした💦
妬みだけはしたくないと思って今まで妊娠した人におめでとう!と言ってきましたがそろそろ笑顔で祝福するの辛くなってきました😭

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    そうですよね、ほんと、2人目すぐできたとか💦なぜ?💦と思ってしまいます。そして羨ましいーーっ ですよね😅
    笑顔でいたら、私たちにも赤ちゃん来てくれると信じてますっ。

• 5月15日
あづ

お気持ち分かります😵
妊活はすんなりだったんですが、コロナで仕事が辞められず、妊活を始めることができない状況が何ヶ月かあって…

2人目だと上の子との歳の差もあるし、周りの子がどんどん妊娠しててすごい焦りがありました😓

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    そうだったんですね!確かに歳の差、学年差を考えると少なくとも3月までに生まれなきゃ保育園が余分に1年行かなきゃいけなくなるなーとかめちゃくちゃ考えます😅
    コロナ禍で生活が大きく変わると子どもの計画もかわりますよね。

• 5月15日
はちぼう

お気持ちすごく分かります💦
2人目はもっと心にゆとりを持って妊活できると思ってましたが、1人目の一緒で気持ちの浮き沈みが激しいです😭
疲れます。

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    そうですよね!同じ方がいると心強いです!
    2人目なら1人目が支えてくれると、、💦 支えられどころか通院も大変だしほんと疲れますよね。

• 5月15日
  • はちぼう

はちぼう

たしかに通院大変💦
    この前子供一緒に病院行って、3時間待って心折れました😭
    一緒にがんばりましょうね🥺✨

• 5月15日
  • ユウ♡

ユウ♡

3時間はキツイですね😅もう病院につくだけでも大変なのに💦
    はい、一緒に頑張りましょう✨

• 5月15日
K🔰

気持ちとってもわかります😭
うちの子の保育園も妊娠ラッシュでみんな3人目、4人目と出来ていて…
一人っ子はうちともう1人だけみたいな…
なんで私のとこにはって思っちゃうこと何回もあります😣

一緒に妊活頑張りましょう👍✨

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかりますー!!😭💦
    うちも保育園なので年子(望んではなかったですが)でもう下の子も話してる所とか見ると越された感が強くなってしまいます😭
    はい、一緒に頑張りましょうね!✨

• 5月16日