※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

義姉が干渉し、義両親との時間を邪魔して困っています。義姉の行動に不満があり、関係改善を模索中です。

義実家には義姉(30代)がニートで常に家にいる状態です。

自宅から義実家までは車でおよそ五分の場所なのですが、義両親が息子に会いに来るたびに義姉が付いてきます。

結婚当初から義両親は良い距離感を保ってくれて、お互い干渉はせずにたまに会うという丁度いい距離感です。

ですが、義姉は何かと首を突っ込んできて干渉しまくってきます。息子の事だと頼んでもいないのに😅
義両親とのやりとりも義姉が絶対に挟まってきます。


旦那も鬱陶しいと言っていますし、義姉とは頻繁に会いたくないし連絡も取りたくないのです。

義両親と会いたい時も誘うと義姉がついてくるので義両親にも会いたい時に連絡が出来ません😩

30代で働かないで実家に居座っているのもどうかと思います笑。義両親には孫にあわせてあげたいのですが義実家に行くのも義姉が居るので嫌になります。


働いて結婚でもして家を出てくれれば義姉とも良い距離感が保てると思うのですが中々私の口から言えることじゃないし笑。

子育て経験がないのに無駄に知識だけ豊富で口出ししてくるのにも腹が立ちます😇お前の子じゃないんだぞってなります笑。

皆さんは義兄弟との関係、どうでしょう



コメント

サマーガール

まったく同じ様な家族の現状でビックリしました〜💡💦
義姉はうるさく子育てには口出ししたりしないのですが、私の子に将来面倒みてね的な事言ったりしてるらしいので、ちょっと嫌になってきてしまいました…😥

正直、旦那側の家族が何考えているのかわからなくて私は苦手です💡💦

  • ひかる

    ひかる

    やっぱり義実家との関係は難しいですよね😓

    最初は我慢出来ても時間が経つと嫌になりますよね😂
    子供のことを考えて義実家に近い家を買いましたが少し近すぎたと後悔してます😂

    • 11月19日
  • サマーガール

    サマーガール

    はい…結婚当初はいずれ変わるだろうと思ってましたが、まったく変わらない現状です😥

    家から近いのは辛いですね💦
    うまいこと、忙しいを装って逃げましょう😅

    • 11月19日
  • ひかる

    ひかる


    毎回今日は忙しいで逃げてます😂

    お互い義兄弟との関係は頑張りましょう😂

    • 11月19日
莉紗

最悪です(>_<)
義理弟で私より9こ上です。
仕事はしてますが今まで彼女もいなく一生独身宣言してきます
(聞いてもないのに笑)
将来はうちの息子に面倒みてもらおうとか平気で言ってくるのが腹立たしいです。
知識だけは豊富で口出ししてくるのも一緒です‼
だからどうしたー( >д<)、;'.・って心の中で叫んでます(笑)
義理姉さん毎回一緒はしんどいですよねー🙇
お気持ちよく分かりますよ‼
これから一生付き合っていかなくてはならない相手なのでうわべだけは良くしてますが距離はとってます。
最近は挨拶程度の会話しかしてませんが正直楽になりましたよ‼

  • ひかる

    ひかる


    義兄弟って本当に厄介ですよね😂

    子育て経験してないお前に何がわかるんだよ!!!ってひたすら思ってます笑

    私も上辺ではニコニコしていますが家では旦那に愚痴りまくりです😂

    • 11月19日
莉紗

私も旦那に愚痴りまくってます。
義理家族との付き合いは本当に難しいですよね。
家が近いと尚更ですよねー😱

  • ひかる

    ひかる

    旦那かママリのアプリ内で愚痴るしかないですよね😂

    • 11月19日
あや

育児って毎日変化があるので楽しいですよー、おねーさんも早くその紙面上の知識をご自分で使える日が来るといいですね!その知識ちょっと古いんでやっぱり経験しないと上書きされませんもの!楽しみですねー♡

と天然装って毒吐きますかね笑

  • ひかる

    ひかる

    もうそっくりそのまま言いたいです😂
    最高です😂

    • 11月19日