※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

スワドルアップを使っていて、寝返りし始めた時の対応について教えてください。寝返り後の寝かせ方やスワドルアップの使用に関するアドバイスをお願いします。

スワドルアップ使っていて、寝返りし始めた時の対応教えてください😭
いつも お風呂→スワドルアップ着せて授乳→寝落ち、またはうとうと状態でベビーベッドに置いてすぐ寝る というルーティンにしてます。
先日から日中寝返りし始めたので、今日からスワドルアップの腕部分を片方外したところ、ベビーベッドに置いた後寝返りうってしまいました💦泣いてくれたので気づけましたが、その時にはもう私はベビーベッドから離れていたので、泣かずにうつぶせ状態で息できなくなったらどうしようかと心配です。

スワドルアップ使われてた方、寝返り以降どういう風に
寝かせていたか、そのまま卒業させたか等教えてください🙇‍♀️

コメント

みな

寝返り後も
お昼寝のときつけてましたが
やはり慣れさせるのが必要なので少しずつ、腕部分半分あけさせて
なれさせていまはスリーパになりました!

• はる

はる

腕部分を半分あけるというのは、付けたままでチャックを半分開けるってことですか??それとも片腕外すってことですか?
    アホですみません💦

• 5月14日
みな

つけたままチャック半分あけてました😊1週間ぐらいならしてなれ両手あけました。笑
泣いて慣らすしかありません😂

• はる

はる

ありがとうございます!!今日は結局トントン&出ている側の手を握って1時間かけて寝かしつけしたので😭
    明日、付けたままチャック半分あけるの試してみます✨
    もう泣かれるの覚悟で行くしかないんですね…頑張ります😫
    ありがとうございました♡

• 5月14日
  • みな

みな

そうですね!結構泣きます根性です(笑) 
    半分あけたら片手ずつあけて
    できたら全部両手あけます!

スワドル卒業すっかり
    セルフねんねできるようになりましたのでファイトです!

• 5月14日
  • はる

はる

すごいですね✨✨
    泣かれるの辛いですが、セルフねんねを夢見て頑張れそうです😊ありがとうございます♡

• 5月14日
しわき

寝返りするようになってそのまま卒業しましたが、スワドルのおかげかルーティンが身についていてお風呂後の授乳でそのままぐっすり寝てくれるようになりましたよ。

• はる

はる

そうなんですね😳すごいです✨ちょっとずつ外して卒業目指します!ありがとうございます♡

• 5月14日
ままり

うちも寝返り3ヶ月でしたが
9ヶ月くらいまでは両サイドにクッションなどおいて寝返り出来ないように固めてました🤤

• はる

はる

それだと顔埋まったりしないですか?!うちもクッション置いてみようかな🤔

• 5月15日
  • ままり

ままり

顔らへんには置かないで脇のところに置いてました🤭

• 5月15日
  • はる

はる

なるほど!参考にさせていただきます♡ありがとうございました!

• 5月15日