※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

乳頭保護器の長期使用で母乳の出が悪くなる可能性について知りたいですか?

乳頭保護器について。
これってずっと使い続けてると何かデメリットってありますか??
乳頭への刺激が少なくて母乳の出が悪くなると、ネットで見かけたんですが、本当ですか??

コメント

なちゃん77

保護器使ってました✨

直母より飲むのがラクだから、ずっと使ってると直母嫌がるようになるみたいです。だから、保護器の中に母乳が溜まるようになったら、直母も練習していったほうがいいって、助産師さんに言われましたよ☆

半年とか使い続けたら出も悪くなるかもしれないですけど、2,3ヶ月使うのは問題ないと思いますよ😊

• パーシー

パーシー

どの位の間使ってました?何時頃からまた直母になりましたか??

• 11月19日
  • なちゃん77

なちゃん77

洗ったり、消毒したり、当てて吸わせたりするのが面倒で(笑)、早い段階で練習してました。1ヶ月くらいで移行できましたよ☆ちなみに私は陥没?短かった?ので、保護器で吸わせて、乳首が出てきたところで直に吸わせたりしてました😊

でも、同じ時期に出産した姉は、1ヶ月半くらいかかったみたいです!

• 11月19日
  • パーシー

パーシー

体験談、参考になります!!
    そうですよね!すぐに移行しなくても、徐々にお互い慣れていけばいいかもですよね😊♡
    ありがとうございます!!

• 11月19日
el

ついこないだまでつかってましたが問題なく母乳出てますよ(*^^*)

• パーシー

パーシー

いつから使われてました?

• 11月19日
  • el

el

産後1ヶ月半~ですよ!(*^^*)

• 11月19日
  • パーシー

パーシー

凄く参考になります!!!
    完母ですか?なんで保護器やめちゃったんですか??
    質問ばかりですみません😭

• 11月19日
  • el

el

全然大丈夫ですよ!(*^^*)
    完母です★ここ数日でやっと直母できるようになったんです😭💦陥没&扁平乳頭でくわえてもらえなくて 保護器必須だったんですがやっと外れました✨

• 11月19日
  • パーシー

パーシー

乳頭が出てきたってことですか?私も飲みにくい乳首みたいで(T ^ T)
    量も問題なく出てましたか?!

• 11月19日
  • el

el

出てきてはないです(●´^`●)娘が吸うのが上手になったみたいです★練習してる時は先端を潰すようにして口にガッと押し込んでました💦💦今は娘からくわえれるようになりました✨

量は、一時減ったこともありました😭ミルク足さなきゃいけないかなぁ..💧と思うことも何度かありましたが吸わせ続けてたらまた出て、今は毎日豆乳200ml飲むようにしたらよく出るようになってきています^^*

• 11月19日
  • パーシー

パーシー

私も同じ様な感じで押し込んでました😭なんか飲みにくそうでかわいそうな気がして、保護器付けたら、凄く飲みやすそうにゴクゴク飲んでたので、迷わず使い続けてましたが…不安になってきて(T ^ T)

体験談とても参考になります♡ありがとうございます😊
    豆乳購入してみます!!!

• 11月19日
  • el

el

そうですよね😭娘も嫌がって めっちゃ泣いてて可哀想でした💔だから直母練習おやすみしてて保護器オンリーの時期も長かったです。もういいやってなって(笑)でも.3ヶ月半頃から保護器を逆に娘が嫌がるようになって 直接吸わしたら機嫌よく吸ってくれたり・今度は直接を嫌がって保護器だったり..
    だからずっと 保護器用意して 直接吸わせてみて今回はどっちの気分かな?でやってました。
    ママリ見てると早くから保護器外れた!って人多くて私も不安でしたが、外れたし まぁ外れなくてもいいや✨って思ってたので ばんびっちさんも気楽な感じで頑張ってください♡♡お互い母乳続けられるよう頑張りましょうね^^*

• 11月19日
  • パーシー

パーシー

あぁ✨凄く気が楽になりました😭
    私もずっと保護器でも赤ちゃんが飲みやすいならそれで良いかなって思ってたんですが、出なくなると聞いて焦って質問してしまいました!
    私の赤ちゃんも自分から吸い付いてくれるようになったらいいなぁ✨って期待しながら気長に、自然と嫌がるようになってくれたらいいな♡

沢山相談乗って頂いて、本当にありがとうございます😊!!

• 11月19日
  • el

el

よかったです^^*
    グッドアンサーありがとうございます😍💓

そうなんですか?!
    私の友達は 卒乳まで保護器使ってましたよ!ただ消毒とかがめんどくさいだけだと思ってました!Σ (´Д`ノ)ノ

• 11月19日