※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまい、怒りが収まらず悪循環になっている女性がいます。旦那が遅く帰宅し、周囲のサポートも得られず、子供の様子にイライラしています。

なんかもうイライラし過ぎて泣けてきます

4歳と1歳の子がいるんですが、下の子が産まれてから上の子を可愛いと思う時間が減って、むしろイライラする事ばかりです。何度言っても分かってくれない。「ママすぐ怒るー」とか「もうママうっとうしいー」とか子どもの言う事にイチイチ腹が立ちます。

旦那は帰りも遅く22時は過ぎます。土日も仕事なので保育園がお休みだと一人で見なければいけないのが本当に嫌です。実家も頼れず、友達も近くにいません。

スーパー行っても、カートに大人しく座ってくれずにすぐ立ってカゴの中のものを触る1歳とカートを一人で押したがる4歳なので常に「〜しない!」「ダメ!」「こらっ!」を繰り返してます。

毎日怒ってばかりでしんどいです。

イライラすればする程、余裕がなくなり些細な事でも怒ってしまい悪循環です。
ほんと子育て向いてない…

コメント

にゃにーママ🐰

毎日家事育児にお疲れさまです👏
4歳ともなると一丁前な口調になってくるのでいちいち腹立っちゃうのわかります😂
子どもと居る時間が長い分、イライラガミガミしがちになりますよね😅

でもはるままさんの状況だと、本当にはるままさんにほとんど家事育児の負担がいっているので、イライラして当たり前だと思います!
子育て向いてないなんて思わなくて大丈夫です!

たまにはひとり時間やゆっくりできる時間、欲しいですよね😫❤️

はじめてのママリ🔰

本当わかります
自分も旦那は朝から晩までいなくて土日も仕事なので
1人で2人を見る精神力と体力がハンパないです…
買い物に行く日なんか行く前から疲れてます💧
上の子の可愛いと思う瞬間が減ってるのも同じです
上の子に対して意識してても
ついキツく言ってしまいます。
でも、そーゆう時は心の中で
お母さんやけど人間やし
限界あるし、しゃーない時はしゃーないって思うようにしてます😉(笑)
でも結局2人の寝顔やったり
2人で遊んどるところ見たり
上の子が下の子に対して遊んであげたりしてるのも見ると怒ってばっかでごめんね、ってなります…
長くなってしまいすいません💦

るる

こんばんはー🌙

うちも今まさにそんな感じです(._.)上の子が4歳8ヶ月の女の子なんですが、1つ注意するとすぐ口ごたえしてきます。

カートに大人しく座らない1歳とカート押したがる4歳、
一緒ですー(*´;ェ;`*)
買うもの決まってても、すべて買えないで帰ってくることもあります😂