※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんがあまり飲みたがらないため、ミルクに切り替えるか悩んでいます。希望はありますか?

おっぱい飲むのが未だに下手です🤦‍♀️
授乳は戦い状態で肩も背中もバキバキです
もうすぐ3か月なのですが 泣
口は大きく開かず
むせて泣いてまたくらいつくの繰り返しです
射入反射が起きると口を離すためお互い服が濡れます
私の乳首は無傷なのが救いです
食に興味がないのかあまり飲みたがらないのも心配です
50飲んで終わりのことも多々あります
もうミルクにした方がいいんじゃないかと悩みます
まだ希望はありますかね?🥲
試行錯誤の毎日です

コメント

はじめてのママリ🔰

ままりさんの肩、背中をほぐしてから授乳チャレンジしてみると変わってくると思います!
バキバキの状態で赤ちゃんを抱いて授乳すると赤ちゃんが押し付けられて授乳しづらいそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私が戦闘モードすぎるのをなんとかしないとですね🤦‍♀️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分妊娠してお腹が大きくなって
    反り腰になり、そこから肩や背中がバキバキになってると思うので
    反り腰解消の動き
    ヨガでもあると思うので、そういうの少し時間があるときにやってみるのおすすめです!
    産後間もないので無理のない範囲で、やってみてください!

• 5月14日
ドキンちゃん

お乳が出る勢いが強いって感じは無いですか?
私がそうだったのですが、最初の頃は吸われ始めると水鉄砲の様に噴射し子どもがむせて飲めない事がよくありました。
差し乳になるとある程度改善されましたが授乳時間が少しあいてしまうと水鉄砲になります😣
助産師さんから最初に軽く絞って圧抜きしてあげたら飲みやすいよってアドバイスもらいました😁
もし同じ感じなら軽く圧抜きしてから飲ませてみたらじょうずに飲んでくれるかも知れません🥰