※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

歯科助手の正社員面接で、お給料や勤務時間について悩んでいます。奥様からの働きやすい提案に感謝しつつ、自分の状況を考えて最適な選択を模索中です。

歯科助手の正社員面接に本日行ってきました。
そこでぜひみなさんならどうされるか聞きたいと思い投稿しました🙇‍♀️
先程、医院長の奥様よりお電話頂き、ぜひ一緒に働いて欲しいと言ってもらいました。

ですが、わたしはシングルなので、子供3人を扶養にいれて、社会保険、厚生年金、などその他もろもろ合わせると、毎月58000円ほどお給料から引かれると言われました。

月給は18万〜となっているため、手取りは13万程になります。
それでもやっぱり賞与はあるので、手取り13万円でも、正社員、賞与あり、家から徒歩10分〜15分、小学校、幼稚園は職場の目と鼻の先、にあることなどを踏まえると、私的には断る理由が見当たりません。

奥様はとてもわたしと子供の生活を考えてくれており、
勤務時間についても8時半〜18時半が標準ですが、
8時半〜17時にすることもできると提案してくれました。

でも私自身、以前は9時5時で働いており、
職場も車で30分以上かかるところに勤務していたため、幼稚園などむかえに行き帰宅すると19時前なんてことはざらにありました。
ですが、それを週5でしていたこともあり、体力にも自信があるため、勤務時間を減らすのは金銭面的にもしたくないのが正直な気持ちです。

明日、またこちらから連絡する事になっているのですが、
そこまで提案してくださっているので、
まずは100でやらせて頂きたいこと、それでも自分自身が無理だった時に勤務形態について相談させて頂きたいと伝えたいと思っています。

みなさんなら、どうされますか?意見を頂きたいです💦

分かりづらかったらごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体力があるんですね!羨ましいです!
やれると思われるのなら、やってみたいと奥様に言っても良いのではないでしょうか☺️

• 🐯

🐯

コメントありがとうございます!!
    約27年間、風邪をひいたことは記憶にないです🤣🤣

ありがとうございます、がんばります!

• 5月15日
そうこみママ

とても良い職場ですねー!
初めはフルで働いて、家庭の様子や体調でどうしても難しかったら時間減らしてもらうのでも大丈夫だと思います✨
もしかすると歯科助手だと患者さんによって終わらなくて残業とかもあるかもなので😭💦
頑張ってください✨

ママリ

採用おめでとうございます☺️✨

社保完備歯医者なら従業員が多い=患者様も多いのでしょうか?
勤務時間は残業が無い18時半でしょうか?
お子様のお迎え等が間に合うならば、私なら18時半までフルで働きます!

はじめてのママリ🔰

同じくシングルです。
私なら最初から100は出さず、80%ぐらいで行きます。せっかく言ってくれたのだから、仕事が慣れるまで8時半〜17時で1〜3ヶ月様子見ます。(最初だけ優しい会社なんて山ほどあるので)
友達が子持ちで歯科助手始めて、家に帰ってからの勉強が大変と言ってました😅約束と違う残業させられ、覚えることも多く、半年ほどで両立出来ずに辞めてしまいました。

• 🐯

🐯

コメントありがとうございます!!
    そおですよね、私もお言葉に甘えようかなと色々考えたのですが…

歯科助手は結婚前に1年ほど経験があるのでなんとかなるかな!と思って応募しました!
    あと、100出したい理由としては、
    月給か時給かの違いが出てくるからです💦
    募集通りの時間で働けば、月給です。
    今月のようにGWなどがあっても、毎月決まった金額が貰えます。
    ですが、時短にすると、時給になります…
    シングルの私にとってはかなり金銭的にもしんどくなります😭😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら最初は17時までにして
色々慣れてきて余裕あるなと思えば
18時半が良いと思いました!
後から時間を縮めると他の方も負担が増えるかなと思い、最初に短めの方がいいのではないかと!