※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳、4歳くらいのお子さんって朝ごはんは何を食べていますか?うちの息子…

3歳、4歳くらいのお子さんって朝ごはんは何を食べていますか?

うちの息子がアンパンマンのスティックパンが大好きですごく食べたがります。
食パンやその他の菓子パンなどはあまり好みではないようで少し食べたらアンパンマンパンないの?と言ってくるくらいです😭
ご近所の方と朝ごはんの話になったのでアンパンマンのスティックパンを食べさせてると話したら、信じられない!って感じの反応されて😂毎日ではなくても結構な頻度なので驚かれたんだと思います。お砂糖も多いし身体に良くないかもとは思ってますが一日のトータルでバランスが取れたらいいかなと考えてました😭逆にウインナーやハムなどは身体に良くないと医者から言われたので好きだけど食べさせないようにしたりそんな所は気を使ったりしてました🥲
スティックパン以外の日はサンドイッチやピザ、おにぎりやお茶漬けなどにしてます。

ご近所のお話された方は朝は食パンらしくて、スティックパンはダメで食パンならいいんだ😅砂糖の量?なんの差?とよく分からなくなりました😂
スティックパン+ヨーグルト+バナナとかなら良かったんでしょうか😂
ちょっと見直さないといけないかなと思い質問させていただきました。
朝、みなさんはどんな朝ごはんですか?
毎日同じとか、日替わりで洋食や和食にしているなど!簡単に出来る朝ごはんなど色々と教えて頂けたら嬉しいです。

(スティックパンについての批判はもうおやめください😭)

コメント

ミク

えっ!?
アンパンマンのスティックパンとクリームパンです!!
うちの子は気分屋なので食べればいいと思ってます✨
お茶漬けもたまにやります!

栄養も考えたいのですがそうすると食事だけで1時間以上とかかかるので何か食べればよしとしちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    アンパンマンのクリームパンも好きです^_^
    幼稚園行かないといけないし朝から時間かけれないしほんと食べたらよし!ですよね🥹
    朝から頑張るのやめることにしました🤣
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ママリ

アンパンマンのスティックパン、全然食べてます✨
朝はだいたいパンなので、

アンパンマンパン、クロワッサン、ピザトースト、バターのトースト
あたりで回してます!

あとは、星ポテトやウインナー、果物をつけ合わせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星ポテト⭐️いいですね!喜びそうです。
    果物もバナナ以外に何か足したりしてみます!アンパンマンパンをやめようかと思いましたがうちも色々とローテーションしながら続けようと思います!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 5月14日

うちの子、菓子パンですよ!
たまに希望で食パンにチーズとかのせたものをあげます。

上の子2人とも朝からあんまり食べれないようで、
菓子パンなら少し食べるので
朝はほぼ菓子パンになりました!😙
食べないよりいいかと
気楽に考えております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からしっかり食べるなら菓子パンでもいいですよね🥹
    食べないより全然良い!私も気楽に考える事にします👌

• 5月14日
ままちゃん

4歳と2歳の子がいます。
だいたいアンパンマン、ポケモン、パスコのチョコチップスティックパンのどれかに、フルーツとヨーグルトとアンパンマンポテト、ナゲットです!
休みの日はホットケーキとか作りますがどちらにしろ砂糖ばっかりです😅
たまーにおにぎりも作りますが基本パンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまにポケモンパンのリクエストあります^_^シール付いてて喜びますよね😄
    アンパンマンポテトやナゲットなど良いですね♪出してみたいと思います!
    考えたらほんと砂糖ばっかりですよね💦
    朝から色々作って頑張ろうかと思ってましたが好きなパンに何かフルーツやポテトなど足して良しとする事にします^_^

• 5月14日

まさにうちはアンパンマンパンのスティックパン+ヨーグルト+バナナです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは朝から頑張って色々作ろうかと思いましたがアンパンマンパンはやめない事にしました^_^
    うちもその組み合わせ取り入れながら色々ローテーションしていきたいと思います♪

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も朝は菓子パンです!
チョコ好きなので
チョコのスティックパンとか
チョコのクロワッサンとか😂

果物とかヨーグルトも食べないので
パンオンリーです😂✨
朝はなかなか食べないし時間かかるので
本人が好きなものを食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと本人が好きで朝からしっかり食べられるならそれで良いですよね❗️
    幼稚園行かないといけないから時間も限られてますし。
    アンパンマンパンはやめない事にします🤣

• 5月14日
みあごろめ

アンパンマンのスティックパンが売っていない地域です😢

食べてくれたら何でも良いかと🎶

うちの4歳と3歳は8枚切りを1枚、スクランブルエッグ、キャンディーチーズ1個、フルーツ(キウイかブドウかバナナを適当に)ヨーグルトです。

米の時は手のひらサイズの焼き鮭、納豆、味噌汁(インスタントか前日の残り)が定番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクランブルエッグや焼き鮭などそれだけですごくちゃんとした朝ごはん❗️って感じですごいです🥺
    食べてくれたらなんでも良いですよね!そう思ってこれからも気楽にやろうと思います^_^

• 5月14日
とみぃ

家の下のもアンパンマンのスティックパン好きです!
最近はアンパンマンのスティックパンか普通のスティックパンにヨーグルトと食べればバナナかりんごです。
パンだけの時もよくあります。
納豆ご飯なら文句言われないんですかね😅
朝は時間がないし好きな物しか食べないのでいいかと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子パンってのがご近所さんにはダメなものだったんですかね💦納豆ご飯なら良かったのかもです🤣笑
    朝は時間ないし一人で汚さず食べてくれるのもパンのいい所でやめられないんですよね😆
    このまま続けようと思います^_^

• 5月14日
yu-me

朝は食べ進みも悪いし時間も無いし、すぐ給食の時間になるし適当です🫣

スティックパン、ホットケーキ、フレンチトースト、焼きおにぎり辺りのローテーションです😂
バナナ🍌しか食べない日もあるし、主食にチーズやゆで卵、フルーツなど色々食べる日もあります。
凝った物はしません😇
夕ご飯の残りを食べる日もあります🤔
平日の朝から手をかけてられません😭
土日も大したことやりませんが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと朝から手をかけてられませんよね!
    ホットケーキやフレンチトーストなんて朝からフライパン出して焼いてるだけでも尊敬します❗️私も色々とローテーションしながら気楽にやろうと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

パンはあまり栄養もないしおにぎりやたまご、トマトとかにしてます

スティックパンはおやつにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦栄養は無さそうですね!
    うちは逆に3時のおやつはおにぎりやフルーツなどにしてました!
    トマト大好きなんで切るだけだしちょこっと出したりしていきます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもパンはすきなんですが、父が医師でパンを朝食に食べるひとはがんリスクが高いという研究結果があるときいてやめました。あと乳製品取り過ぎも良くないしヨーグルトもやめちゃいました。
    やはり日本人は和食なんですかね

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!そんな研究結果があるとは💦
    色々と教えて頂きありがとうございます❗️とても参考になりました😀

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😊食生活は大事ですね💦
    偏らないように気をつけたいと思います!ありがとうございました😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

菓子パンを食事として食べさせたことはなくて、我が家はご飯の割合多めです!

納豆ご飯
しらすご飯
ふりかけご飯
どれかにカット野菜2種くらいとフルーツ
が多いです😊

パンの日は食パンに何もかけずに食べさせてます!
スクランブルエッグ、ヨーグルト、フルーツが多いですかね😊

朝は時間ないので、調理はしないで切ったりかけたりするだけの日がほとんどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯もかけるだけの物だと楽ですよね!ご飯の日もローテーションに入れながらやっていきたいと思います!

• 5月14日

パン食べてくれるのいいですね🥺
平日パン出すとご飯がいいとか言われるので、出すのは休日(前日に予告しないといけない)です笑

トータルの食事で見ればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏りすぎない様には気をつけて、朝がパンなら昼と夜でしっかり栄養取れるように頑張ります!

• 5月15日

スティックパンたべてくれたらめちゃくちゃ楽だと思います〜毎日食べてくれるなら毎日それでいい🤣ただうちのボーイズ達は苦手なようで買いたがるけど食べません🙃
朝ごはんはだいたいパンですね。
上にチーズ乗せてマヨを細くチョロチョロ乗せてチーズマヨトースト

チーズ乗せてケチャップしてスライスピーマンスライスオニオンベーコン乗せてピザトースト

バター塗ってスライスきゅうり全面に並べて塩コショウ

ツナと刻んだ玉ねぎとマヨを混ぜたものをトーストの上に乗せてツナパン

などなどですね。
それと果物とヨーグルトです✨

パンがない日はご飯とチーズとゴマとしらすと青海苔と混ぜて1口サイズに握って焼きおにぎり。朝でも確実に食べてくれる米メニューなので焼きおにぎり一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックパンが楽すぎていいんですが少しは足したり変化させていこうと思いました😭
    色々のせてトースト良いですね!取り入れていきたいと思います♪

• 5月15日
マメ太郎

うちの子はパンよりご飯派なのでうらやましいです😭
平日は納豆ご飯とお味噌汁を食べてます🍚

休日くらいは楽したくて、パンあげますがあまり食べません…🙄
アンパンマンパン、クリームパン、メロンパン、チョコの入ったパンは好きで食べます🍞
でも食べかけでやめちゃう時もあります💔

最近はパスコの牛乳パンがお気に入りです!
アンパンマンパンいいと思いますよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からご飯をしっかり食べられるのは良い事ですね!
    ご飯の日も取り入れていきたいと思います^_^簡単にしかできませんが💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちはローテーションで、
ご飯の日は
納豆、しらす、梅、のり、とろろ昆布から2種+ほうれん草や人参を乗せたごはん
卵、ウインナー、練り物等から1種+ブロッコリー、カボチャ、枝豆など茹で野菜、トマトやキャベツなど生野菜あたりから2〜3種

パンの日は
サンドイッチ、人参南瓜フレンチトースト、ピザトーストのどれか+スープ
たまに普通のトースト+ハム・ソーセージ+サラダ+スープ

これで固定してます!生協の冷凍野菜や減塩スープなどフル活用で品目だけは多めに揃えてます😊

ハム・ソーセージですが、無添加&無塩せきのものを選べば安心と聞きます😊うちもハムソー大好物なので、必ずそれを選んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からたくさんの品目ですごいです‼️参考にさせて頂きますね♪
    ハム、ソーセージは無添加、無塩せきで安全だと思って私も買ってたんですが実際にはそうではないもの多いんだよ!と医者や栄養士に教えられなるべく避けています🤣でも全く食べない訳ではないので気を付けながら取り入れていきたいと思います。

• 5月15日