※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

子どもの寝る服装は半袖ロンパースで寝かせています。肌寒い日以外は布団をかけず、暑いか迷っています。布団の必要性について教えてください。

子どもさん寝る時の服装ってどんな感じですか??🫢
布団ってかけてますか??
うちは結構な暑がりさんなのか、すぐ熱こもってきてたりするのでちょっと肌寒いなって感じる日以外は半袖ロンパースの肌着で寝かせてます。
布団も一応かけたりはしてるんですけど、暑いかな?もういらないかな?って迷ってます。
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

ノースリーブの肌着に半袖パジャマで寝させています😌
お布団はきていませんが、朝方冷えていたらお布団かけます。

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!
    若干ひんやりするかなって思っても、子どもからすると暑いのかなって迷ってたりしてて😂

• 5月15日
ママリ

室温25度以上の時は半袖で24度以下の時は長袖着せてます!
布団は新生児の頃から冬場も使っておらずスリーパーのみで調整してます。

• りっちゃん

りっちゃん

気温で調節されてるんですね!
    冬場もスリーパーだけで寝かせてたんですか😮!
    布団も危ないって言いますしね、、😅

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

布団危ないですよね💦
    もちろんエアコン使って室温管理してますよ。
    エアコン無しで冬場スリーパーのみは寒いので。

• 5月15日
初めてのママリ🔰

暑い時は西松屋で売ってる通気性のいい長袖の肌着を着せてます!(足の付け根からでるやつ)
タオルケットみたいなのをかけてます!
エアコンをつけてる時はタオルケット+大人の掛け布団を私と使ってます!

• りっちゃん

りっちゃん

タオルケットですか😮!
    エアコンもうつけられてるんですか??

• 5月15日
はじめてのママリ

赤ちゃんの頃は綿かガーゼ素材かってくらいいかに熱をこもらせないか、通気性とか汗を吸い取ってくれるか気にしてました。背中にタオル入れて汗かいたら抜き取ったりして汗疹対策もしてました。
布団はかけずフェイスタオルをお腹だけ、エアコンつけてるとなんとなく自分自身もお腹だけは守ってるので子どもにもお腹だけかけてました。今3歳でもうかけてないです。

本当に極端な日はメッシュのロンパースだけとかもありました💦滝のように汗かくので😭

枕使ってないですが赤ちゃんの頃から夏は首元にガーゼ巻いた保冷剤や今は氷枕使って体を冷やせるようにしてます。

• りっちゃん

りっちゃん

背中にタオル入れるといいんですか😮??
    最近ゴソゴソと動くようになったので、1人で寝かせてる時心配で😓
    一緒に寝てる時は布団かぶってるんですけど、、
    保冷剤つかわれるんですね!!
    もっと暑くなってきたら参考にさせてもらいます😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!寝るのに支障ないガーゼタオルみたいな薄手のものを背中に入れてました。寝てるの邪魔したくないけど汗かいてて着替えさせたい時は背中にタオル入れとけば汗かいたら抜くだけでいいので良かったです。それ専用のガーゼも売られてますが寝てる間や部屋にいるだけならガーゼを半分に折って背中に入れとけば充分だなとは思いました。

• 5月15日
mimi

半袖肌着に半ズボン+タオルケットです✨

• りっちゃん

りっちゃん

タオルケットかけられてるんですね!
    ありがとうございます☺️!

• 5月15日