※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの拳ほどの四角い褐色のアザがあり、小児科で検査したが問題ないと言われた。消えない可能性もあるが、気になるなら皮膚科に相談するか悩んでいる。

体のアザについて質問です!
次男の右胸のあたりに赤ちゃんの拳ほどのアザがあります。
褐色系で、うっすらよりは濃いけどすごく濃いわけでもなく…形はなぜか四角いです🤔
産まれた時は絶対無かったんですが小児科の先生には途中からできることは無いと否定されました💦
赤系のアザはレーザーで消えるけど褐色は消えないとも言われました。
増えてないし悪い病気では無いだろうから放置でいいけど気になるなら皮膚科に行くように言われ行くべきか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

うちも生後1ヶ月くらいに茶アザできましたよ🙂
最近またアザになりかけてる…?というところがあります。
新生児の時はなかったです。
個数が6個以上だと1度見てもらった方がいいみたいですね。
うちも紹介状もらって、念の為皮膚科に行こうと思っています🙁

• (^^)

(^^)

途中からできる場合もあるんですね‼️
    たくさんあると迷わず病院行くと思うんですが1つだけだしなーと迷ってました🙄
    質問してみて、わたしも念の為連れて行こうかなと思いました🙏
    ちなみに紹介状書いてもらうってことは結構大きな病院に行く感じですか??

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれたときは確実になかったけど、生後1ヶ月くらいのときに現れました。皮膚科の先生にも、生後しばらくしてから現れることはよくあると言われましたよ。
小児科の先生は、アザや皮膚に関しては正直全く詳しくないこと多いですからね。
おっしゃる通り、茶アザは消える確率高くはないようです💦
男の子だし、服を着ていれば見えない場所なので気にならないかもしれませんが、レーザーをするなら皮膚の薄い赤ちゃんのうちに始めた方が消える確率も高いみたいなので、一度診てもらってもいいかもしれませんね。

• (^^)

(^^)

途中からできる場合もあるんですね‼️
    小児科の先生めちゃくちゃ適当なおじいちゃん先生なので正直半信半疑だったんですが😂やっぱり😂
    自然に消えていくことは無いしむしろこれから濃くなるだろうと言われました💦
    服着てれば見えないけど水泳の時とか気になるかなとは思います😫
    でもレーザーするのもかわいそうというかそこまでしたほうがいいのかとも悩みます😭
    とりあえず一度皮膚科行ってみます🏃‍♂️

• 5月14日