※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haise
その他の疑問

ヤフオクに詳しい方アドバイスください。欲しい商品をフリマアプリで出…

ヤフオクに詳しい方アドバイスください。

欲しい商品をフリマアプリで出品されるのを待つのに疲れてたところ、ヤフオクにその商品があると知りました。

そこでヤフオクを使ってみたいと思うのですが、
オークションの経験が全くなく、全体的によくわかりません😓

現在1400円、入札者0人、ウォッチ5人(自分含め)、終了まであと2日です。

自分的にはその商品に2000円くらいまでなら出せるのですが、
皆さまなら、この場合どのタイミングでいくらで入札されますか?

値段はいきなり自分の出せる最高額を入れるべきなのか?徐々に周りの反応を見ながら上げるものなのか?
また、入札するタイミングはいつ頃がいいのか、、などなど全く分からず、教えてくださると助かります😢

また、初めてなので評価0なのですが、入札の際にコメントは入れた方が良いでしょうか?

コメント

ます

その商品、送料どうなってますか??

• haise

haise

コメントありがとうございます!
    送料は落札者負担です😊
    送料は含めず2000円くらいまでなら、商品にお金出せるかなと思ってます!

• 5月14日
  • ます

ます

下の方と話したみたいなんで良いのかもですが…

ヤフオクは送料落札者負担が多いので念のためでした。

入札は競合がどうしても欲しいいと一気に数百円など入れている場合、こちらがちまちま入札しても自動的に更新されます。
    無駄に値上がり避けるために私だったら終了まで何もしないですね。

終了間際で入札したらいいんですが相手の入札額下回ると自動入札で負ける場合がありますのでお気をつけて。
    予算2000円って決めてるならそれだけ入れて放っておくのも良いかもです。相手が戦意喪失したら落札できるかもです。

• 5月15日
  • haise

haise

ありがとうございます♪
    やはり終了間際なんですね!
    ちなみに、新規だと入札の際にコメントなど送った方が良いとかありますか?😊
    また、現在私の自己紹介欄とかも全く記載してませんが、記載してた方が警戒されにくいとかありますか?

ネットで新規の入札は取り消される等々見かけ、それは極力避けたいと思ってます😥

• 5月15日
  • ます

ます

出品者次第かと…

• 5月15日

もう何年もしてないですが、、ヤフオク利用してた頃は1円プラスの金額で入札してました。即決価格があればそれで入札したり。同じように狙ってる人もさらに1円プラスで入札してきたり。毎日細々チェックして動きなければ終了少し前から入札スタートしたらいいかなと思います🫡

• haise

haise

コメントありがとうございます♪
    なるほど、1円プラスとかでいいんですね✨安く買えるに越したことないので😊
    ちなみに終了10分前くらいから入札しようかなーと考えているのですが、そんなギリギリで大丈夫でしょうか?🤔

• 5月14日

退会ユーザー

いいと思いますよ!落札時間終了してしまう前に1円でもポイッと入札してしまえば。同じように狙ってる人がいたら競い合いになると思うので時間のタイミングのとり方だけが重要ですかね!

• 5月14日
  • haise

haise

色々教えて頂き、ありがとうございます!
    タイミングよく落とせるように頑張ってみます😆✨

• 5月15日