※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

妊娠中の便秘でマグラックスを飲んで大丈夫か不安です 飲んでる方の経験を知りたいです 葉酸と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

今、21w6dの初マタなのですが
便秘のため産婦人科で薬をもらい
帰ってきました!!

でも、薬を見たらマグラックスと書いてあり
マグラックスって妊娠中でも
飲んで大丈夫なのかな?と不安になり
質問しました!!

今、マグラックス飲んでるよとか
妊娠中マグラックス飲んでたよって方
いらっしゃったらよかったら教えてください!!

ちなみに葉酸と一緒に飲んでも
大丈夫でしょうか?

コメント

yuri46

妊娠中に飲んでも全然問題ないですよ〜便を柔らかくする作用のあるものです◎
私も飲んでました。
授乳中ですが、母乳に水分がいって産後も便秘がちなので、今も飲んでます!
葉酸も続けてOKですよd(^_^o)

あけみ

接刺激によって便秘解消に即効性を出す刺激性下剤ではなく、腸内の便に働きかける機能性下剤なので、大腸を含めた内臓への負担が少なく、妊婦さんが使用しても、母体やおなかの赤ちゃんに影響が無いと言われているお薬なので大丈夫ですよ!

後、葉酸と一緒に飲んでも大丈夫だと思いますよ( ੭❝᷀ົཽ_❝᷀ົཽ )੭ ♡

yuri46

ちなみに効く量は個人差あるので、少ない量からスタートした方がいいですよd(^_^o)
1錠飲んで出なかったら次は2錠…みたいにするのが良いです。飲みすぎるとお腹ゆるくなるので(^_^;)

かちん

マグは妊娠中飲んでも大丈夫な便秘薬です(^^)
マグは機能性下剤といって
便に水分を含ませて便を柔らかくし排便します。
なので下痢みたいに柔らかい便が出ることがありますが大丈夫です。

さりか

回答ありがとうございます!!
皆さんのおかげで安心できました♡

まとめてのお返事で
すいません…。