※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなお。
産婦人科・小児科

突発性発疹について質問があります。発熱以外に鼻水や咳、便の緩みがある場合、発疹が出ることがあるでしょうか?発熱で肌がデリケートになっており、痒そうな発疹が出たので、突発性発疹かどうか心配です。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

突発性発疹についてお聞きしたいです。

発熱の症状とは別に鼻水鼻づまり、咳、便の緩みといった症状もみられるのでしょうか?

うちは上記の症状がみられており、今日の夜のお風呂の時に腹部、背部、両足にプツプツとした発疹がみられ 本人はなんだか痒そうな様子でした。

発熱した関係で肌がデリケートになっていて 、ただの湿疹なのかもしれませんが、、、。突発性発疹なのかなとも思ってしまいます。

同じ症状あったよという方いらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水咳はありました!
喘息発作と突発性発疹
同時になってました🥲

• ゆなお。

ゆなお。

コメントありがとうございます、嬉しいです🍒´-

重なることあるのですね😢
    黄色い膿のような鼻水も出たりしましたか❓

• 5月14日
a

今更すみません💦ちょうど発見したので☺️

次男が最近突発になりましたが鼻水と咳もありました。
先生から「突発では鼻水や咳は出ないから、風邪を併発してるね」と言われました😄

便が緩くなるのは突発の症状みたいですね☺️先生には聞きませんでしたが、うちの子は二人ともお腹が緩くなり調べたら突発ではよくあると書かれていました😌

• ゆなお。

ゆなお。

お返事遅くなり申し訳ありません。。。
    風邪も併発することがあるのですね 😭 便が緩くなるのもそれなりにみられるのですね😭💭 コメントありがとうございました🕊𓈒 𓂂𓏸

• 5月23日