※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

妊娠初期の痛みについて不安です。痛みが強く、座ったり屈んだりしています。胎嚢が見える5w0dまで待って受診しようと思っています。体験談を聞かせてください。

先日検査薬で陽性がでました。
排卵検査薬の感じですと、おそらく4w2dくらいだと思います。

生理予定日数日前から、腹痛があり、だんだん強くなってきています。
普段生理数日前からずーんとした下腹部痛があるのですが、位置は同じあたりで、それが少しいつもと違って突っ張るようなちくちくとした痛みかなぁという感じです。
妊娠初期症状に、ちくちくとする痛みは子宮が大きくなる痛みとあり、最初はそれかなぁと思っていましたが、
日に日に痛くなり、今は生理初日の痛みとほぼ同じくらいになりました。

常に痛いわけではなく、1〜2時間に一度痛みます。
痛い時は真っ直ぐ立っているのが辛くて、屈んだり、座ったりしています。

よくある初期症状の痛みってこんなに痛いのでしょうか?
それとも、何か別の症状なのでしょうか?

胎嚢がギリギリ見えるかもしれない5w0dまで待って受診しようと思っていますが不安です。
何か体験談を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

Y'mama

私もかなり早くから(たぶん着床時期から)下腹部と腰痛がありました。やがて下痢も続くようになり、夜眠れなくなるほどでした😅それも数週間したら、おさまりました。

体調も良くなかったし子宮外妊娠の心配もあったので、5週を待たずに、早めに受診しました!4週5日くらいだったかと思います。早くて見えないだろうと思っていましたが、4ミリくらいの胎のうが確認出来ました。

• ちは

ちは

同じような症状の方からコメントいただけ、嬉しいです。
    おっしゃる通り子宮外が心配です。私も仕事を調整してダメ元で早めに行こうと思います。

• 11月20日
まぁ

下腹部痛、確かにありましたが何かチクチクする感じで、痛いというより、違和感程度でした。
生理痛のような痛みとは全く違うものでした。
まっすぐ立てないほど痛いようでしたら一度病院行かれてみてはいかがでしょうか( ; ; )

みかん

私は4w5wあたりは生理痛みたいのありましたが、すぐに無くなりましたよー!
エコー早く見たいですね(;ω;)子宮外の可能性もありますから!