※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。稽留流産や化学流産の経験があり、妊活を頑張りたいけど旦那の反応に困っています。同じ経験をした方からの励まし方のアドバイスが欲しいです。

旦那についてお聞きします😖
今までの経験で稽留流産を一回経験していて
その際私も情緒不安定になりとても悲しかったのですが
後々義母から家では弱音吐けないからか実家に帰ってきて
大泣きしていたよ。辛かったみたい。
と聞いていたので今回も妊娠検査薬で陽性が
出ていても心拍が確認できるまで伝えるか迷ったのですが
喧嘩が絶えなかった為伝えてしまいとてつもなく嬉しそうに
していたのですが、化学流産の可能性もあるからまだ安心じゃないよと伝えていたのですが案の定生理がきてしまいました。
私は覚悟はしていたので、やっぱりか。って思ったくらいだったのですが日にちが経てば経つほど旦那の期待も大きくなってしまうと思ったので、生理がきちゃった。と伝えると
絶望の様に一言も話をしてくれなくなってしまいました。
そっとしておいてほしいと言わんばかりのオーラを出しているので無駄に話しかけない様にはしているのですが、こちらも覚悟はしていたもののショックは大きいので2人でまた妊活を頑張りたいのですが、同じ経験をしていて旦那の励まし方でアドバイスだったりありましたら言いにくい事だとは思いますがお聞きしたいです。よろしくお願い致します😢

コメント

はじめてのママリ

旦那さんも辛いかも知れないけど、それは奥様も一緒です。
旦那さんを励ます云々より、理想は夫婦で悲しみや辛さを共感しあって、また頑張ろうと思うくらい励まし合えるのが大事ですよね…
なので、アドバイスがあるとしたら放っておきましょう。自分の気持ち優先じゃなく、奥様の悲しみに寄り添えないのは、この先長くやってくにも致命傷だと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    やはりそっとしておくのが1番ですよね。相手が踏み出せるまで待っておく事にします😢一度目の流産の時に
    旦那は周りにも相談して出来なかった為ギャンブルに逃げてしまったので今回もそうなってしまうのではないかと不安ではあるのですが😖
    落ち着いて話せるまで待ってみます。

• 5月14日