※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

指しゃぶりをしている子どもはマスクできるか気になります。息子が風邪で手術延期中で、マスクが風邪予防になるか考えています。指しゃぶりをしている子どもはどうしているのか気になりました。

ちょっとした疑問なんですが、指しゃぶりをしてるお子さんはマスクできてますか😳?

息子ですが、風邪をひき手術が延期になってます。マスクしたらちょっとは風邪予防になるかなと思ったのですが(まだ1歳なのでさせるつもりはありませんが)指しゃぶりがっつりしててそういう子ってどうしてるのかなとふと気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこは投稿者さんのお子さんよりも大きいですが、指しゃぶりしていた頃からマスクしていますがしっかりできてましたよ!!

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    出来るんですね👏
    マスクつけてるときに指しゃぶりってしますか?息子の指しゃぶりが酷いのでマスクが指しゃぶりの抑止に繋がるなら有難いな、、と思ったのですが🥺

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこはマスクの上からしようとしてましたができないことに気づきマスクしてるときはしなくなりましたが、眠くなったり甘えたいときにマスクをしてなければまだ指しゃぶりしてます!!

• 5月14日
  • なっぴ

なっぴ

そうなんですね!
    マスクしてるときにしないの偉いですね😍👏その効果も期待して2歳頃まで待ちたいと思います☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくいくといいですね!!

• 5月14日