※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えてしまい、浮腫みも気になる状況です。食事や運動に気をつけているのに、体重管理が難しいです。体重管理のコツを教えてください。

38週なのですが、急に1週間で1.5キロも増えてしまいました😭😭😭
今までは妊娠前から+2キロで抑えられていたのですが、急に増えてしまって💦💦

怒られてしまったのですが、そんなに食べていないし結構運動もしているので、これ以上どうしろと🥺?と思ってしまって💦(笑)

ちなみに足と手がクリームパンのようにパンパンに浮腫むようになってから急増加しています💦
とりあえず今日の検診で浮腫みの薬を出してもらいました💦

みなさんこの時期体重管理どうしてますでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

もう諦めています🥹
何故か食欲爆発してしまい
常に甘いものご飯ガツガツ食べています☺️
月曜日検診なので明日はちょっと控えますが🤢
産むのに体力がいるので!!!🫣笑

正産期入ったらもう気にしてませんでした!😂

でも、さるぼぼさんのは浮腫のような気がしますが…
浮腫で1.5キロとか余裕で増えますもん😞

るるる

1人目、私も正産期に入ったら急に体重増えてびっくりしました😰 どうしようもなかったですし、出産は一応安産だったみたいです(本人はしんどかった笑)😂

はじめてのママリ🔰

一週間で1.5キロ増えてしまって、やばいとなっています💦💦

私の場合浮腫が全然なくて…
食べすぎてる訳でもないし、上の子達も居るし、早く産みたいと思って運動やら掃除やらで動き回っているのですが…😭
酸素を吸うだけで太るんか?って感じで頭を抱えてます💦

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしはつわりが終わってから食事が楽しくて月に+3キロ増やし続けてました🙄
4月末の時点で+2キロ以内にしないと無痛分娩できなくなるよと脅されていたので、昼まで寝る(朝を抜くため&旦那の帰宅が遅く夜起きているため)、昼は好きなもの食べる、夜はサラダor温野菜 小腹がすいた時はパックの野菜ジュースやカルピスソーダ飲んじゃってます(U>_<U)💭

運動は一切せず、週に1.2回旦那や実母とショッピングモール歩くくらいです。
今の時点で4月末からプラマイ0です。

珈琲が飲みたい

私も臨月入るまで+1.5〜2kgだったのに、臨月入って浮腫み出したら急に体重増加してしまいました💦
+3〜4kgのところまで増えて焦りました。
健診で浮腫んで来たら体重が急に増えたと相談したところ、わたしの産院では元から考えたら全然まだ増やして大丈夫、と言われたのですが、自分なりに塩分を気を付けて生活したら、次の健診では元に戻りました😝✨
浮腫だけで本当に2kgくらいは違うと思います!!!