※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊娠中、へその横が固くなり痛むことがあります。赤ちゃんの手や足があるのか心配です。同じような経験をした方いますか?

妊娠中、赤ちゃんの足や手があるところってお腹痛みますか?

第二子妊娠中で現在30週です。

張りもたまにあるのですが
それよりも頻度が高く、へその横の一部分だけ固くなって、少し押すと痛みを感じることがあります。

触った感じ的に赤ちゃんの足や手っぽいのですが
毎回へその横や上付近なので
こんなに同じ場所ばかりに手足がくるかな…?と不安です。

同じような方見えますか?

コメント

ママリ

私もありますよ🥺
お臍の横とかに硬いシコりみたいのがあって痛くて💦なんだろうって思ってしばらくすると無くなってるので赤ちゃんの手足が突っ張ってたのかな?って思ってます!

るるる

一度変な痛みがあり、一部だけお腹の硬いところがあったので撫でるとすーっと硬いのがなくなり、同時に痛みも無くなりました。赤ちゃんが変な向きに居たのかなと勝手に考えてました笑