※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて。いま気になっている物件(建売)があります。内装、…

マイホームについて。
いま気になっている物件(建売)があります。
内装、間取りはすごく好みの物件でいいなと思っているんですが
外壁の色が少し微妙で😂

みなさんの立場だったら外壁は妥協して購入しちゃいますか?
ちなみにもう建っているので変えられません。

コメント

とりあ

余裕で妥協出来ますが、これは人それぞれですよねー😂

例えば間取りは大幅にリフォームしないと変えられませんが、外壁は塗ればいいです。笑

うちは旦那が外壁塗装工なので、気に入らなければ塗れます😆

私ならその建売買いますねー。

10数年経てば外壁修繕しなければならなくなるので、私ならそこは妥協点と考えて購入すると思います。
家の中に入っちゃえば目につかないですしね。

はじめてのママリ🔰

間取りはそう簡単には変更できないですが、外壁は10年ほど経てば塗り直した方がいいので、その他に気に入っている点がたくさん有れば買うと思います!
例えば立地が最高、お値段もお手頃、間取りが気に入ったなどで有れば外壁の色はあまり気にしません😊

わたしも建売で外壁は気に入ってませんが購入しました😌
早くも、外壁修繕どういう感じにしようかなーとか考えちゃう時あります😂
でも、基本的に自分の家の外観をそんなに見てないです💭

はじめてのママリ🔰

他が良ければ少し位なら全然妥協できます!100パー気に入る建売ってないと思うので😂

ままり

私なら気になりません。
不動産屋の担当さんにも100%の物件はないと言われましたよ。
なので、妥協出きるところは妥協しました。

課金ちゃん

私の優先順位は①間取り②内装(設備含む)③外観
でしたね🙄なので外壁の色は余裕で妥協できます😛

お金はかかることですが、一度目の外壁塗り替えは少し早め(7年とか)にやっておいた方が、その後のもちが良いです💡

なので「早めに塗り替えよー何色にしようかな?」って楽しみにしつつお金を貯めておけば良いと思います😁

10年くらいしたら塗り替えないといけないので全然あり!笑
外に住まないし中が好みならおっけー👌

はるのゆり

外壁眺めて何時間も過ごさないし、家のなかで過ごす時間の方が圧倒的に多いので、外壁は気にならないです😌

新築して1年半ですが、家の外観見るのは、汚れがないかなーとか、蜂の巣作られてないかなーぐらいしか見ないです🤣