※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

育児で後悔したことや、よかったことを聞きたいです。

育児で、これやっとけばよかったなぁとか、これはしなければよかったなぁと思うことってありますか??😣

下の子が、新生児の時からよく泣く子で泣いたらすぐミルクをあげたりしていました。
そしたら今は10キロのおデブちゃん。体が重くてあまり動くのが嫌いそう…

もう少し考えてあげればよかった〜と今更後悔…

みなさんはどんな事で後悔とかしましたか?
よかったら聞かせてください🥲

コメント

ちゃ

添い乳です!
特に下の子は早くからやっちゃいました。
胸の形悪くなるしぱいないと眠れないし、、やめときゃよかったと思ってました😭

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    添い乳で寝てくれるなら!って私でも思っちゃいます🥺私は母乳出なかったので最初からミルクでしたが、母乳が出てたら絶対添い乳してたとおもいます😣!!

• 5月14日
ママリ

枕は無い方がいいって聞いてさせてなかったんですが、そのうち治ると言われていた向き癖がなかなか治らず、ドーナツ枕とかしてあげればよかったなって思いました😅

あと育児日記は書いてなかったんですが、なんとなく2歳頃から自分の日記兼育児日記を書き始めたら見返すのが楽しくて、もっと早く書けばよかったなって思いました✨

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    ドーナツ枕かぁ!私もやってないです!ズレるので…笑
    でもやってあげたほうがいいんですかね😣

日記いいですね!🎊
    私は1人目妊娠中日記つけてて、2人目を妊娠した時に読み返して参考にしてました🥺
    育児中もつけると今後も参考になりそうですね!!
    つけてみよ〜!😍笑

• 5月14日