※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

体操服の名前書きについて、手書きが一般的ですか?スタンプやワッペンは使える?名前ペンで工夫する方法を教えてください。

体操服の名前書きについてです✨

体操服には、専用の布?が入っていて
アイロンで着けるようになっています!
そこにはやっぱり手書きで名前を
書くのが一般的ですか?名前ペンなどで。

スタンプやワッペンなどはないですよね?
名前ペンで書く気でいるんですが
書く前に工夫することなどあれば
何でもいいのでコメント頂けると嬉しいです😊

連日幼稚園関係の事を質問しています。
先輩ママさん達にアドバイスを
頂きたいです。

コメント

あや

タグに名前シールを貼ってます(笑)

そのほかのものは、やたら大きく誰が見てもわかる大きさで名前書いてます(๑´▽`๑)

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    名前シールなんですね!

    それは、手書きですよね??🥺

    • 5月14日
  • あや

    あや

    スタンプに基本してます!

    めんどくさい時はペンで手書きです!(笑)

    • 5月15日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね!!

    やっぱ結局はペンなのかなと🤔笑
    とりあえず体操服は湿らしてペンにします!

    ありがとうございます✨

    • 5月15日
  • あや

    あや

    滲まないマッキーペンもあるので、試して見てください!

    結構滲まないですー!

    • 5月15日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね😳

    昨日買ってきたのでやってみます!

    • 5月15日
  • あや

    あや

    頑張ってください!!!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

はんこ押しました!ちょうどいい大きさできれいに仕上がりました😊

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    縦のハンコでいい大きさがなくて💦
    手書きにしようと思ってます(;_;)

    • 5月14日
みー。

うちの幼稚園も同じタイプです!
私は普通に手書きで書きましたが、クラスの中にはワッペンの子もいます!
書く前には滲まないように少し湿らせた位です。

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね!!!

    湿らせて湿ってる状態で書く感じですか😊?

    • 5月14日
  • みー。

    みー。

    湿ってる状態で書くと滲まないです!
    でも少し湿らせる位で水が少しでも多いと逆に滲むので注意です😱

    • 5月15日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    難しい😳😳😳
    1回びちゃびちゃにした方がいいですか?

    • 5月15日
  • みー。

    みー。

    びちゃびちゃにはしない方がいいです!
    前びちゃびちゃにして滲みました😢
    濡れたティシュとか布で文字書くところをかるーくトントンする位で大丈夫でしたよ!

    • 5月15日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    めっちゃ参考になります🥺🥺

    • 5月15日
うー

スタンプ押している子もいますよ⭐️

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    縦のスタンプでいい大きさがなくて😭
    手書きになりそうです。

    • 5月14日
  • うー

    うー

    うちも手書きです⭐️

    • 5月15日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    体操服ですか🥺?

    うちは靴下とかはスタンプ押す予定です。

    • 5月15日
  • うー

    うー

    うちは全部手書きです⭐️
    小学生の計算カードは枚数多すぎなのでスタンプにしました!!

    • 5月15日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね!!

    • 5月15日
ともこ

私は手書きにしました。
他の手段が面倒なので、いつも手書きです。

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日