※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

転職して7日目です。仕事を教えてくれる方の愚痴がとても疲れます。私は…

転職して7日目です。
仕事を教えてくれる方の愚痴がとても疲れます。
私はまだ他の人のことを知らないので「そうなんですね」「大変ですね」みたいな返ししかできないし、その方愚痴を聞くのが苦手です😓
エネルギー吸い取られる感じして、疲れます。

愚痴や人の話を聞くのが上手い方、どうしたら相手を不快にさせずに、聞いてる素振りを見せることができますか?

今日「相手はそういう人だから変わらないしなぁ」とうざい正論言ってしまい出過ぎてしまったって後悔してます。

コメント

deleted user

パソコン作業をしながら、聴いているフリをしてました!
なので、変なところで相槌を打ったり、話を聞いてなかった事も多々ありです💦
また、その話題から別の話題にしたり、反応しなかったり…年下の先輩であったので、割と雑に対応してましたね💣
塩対応していたら、つまんねーヤツ!と言われましたよ😅