※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月経ち、ストロー飲みの練習が苦戦中。飲めるようになるのか不安で、他の親の経験を知りたいです。

5ヶ月半から離乳食をはじめて1ヶ月が経ちました。
離乳食開始時からコップ飲みとストロー飲みの練習はしていますが、コップ飲みはほんの少しだけ飲めるようになりましたがストローは全くです、、、
リッチェル?の押したら出るものを使って
練習しているのですが最初は口に入るのすら嫌がるところから今度は噛むようになってきました。
こちらが押しだしてもほとんど口から出ていて
たまに飲めてるかな?程度です。

これって飲めるようになるんですかね?
これから暑くなってくるので外でストローで飲めるようになってほしいのですが皆さんはストロー飲みが上手に出来るようになるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

ままり

うちも遅くて7.8ヶ月で飲めるようになってきて10ヶ月ごろにはごくごくという感じでした🤔自分でコップ飲みも最近できるようになりましたよ☺️

• すず

すず

結構すんなり飲めてる方も多くて焦ってましたがすこし安心しました。
    練習とか結構してて飲めるようになった感じですか??

• 5月14日
すず

この投稿の数日後に飲めるようになりました🙂

ストローを噛むこともまだまだありますが
お風呂あがりや暑い時は少し飲むようになりました。

もし、ストロー飲みで悩んでる方がいたらと思いまして、コメントにて投稿しました!