※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊活

今年に入って3度の流産があり、通院中。タイミング法でトライ中。クロミッド処方も始まる。子どもを諦めかけ、未来が不安。どうしたらいいかわからず辛い。

今年に入って3度の流産です。
1月: 8週目で稽留流産
4月: 化学流産 (3月の排卵周期)
5月: 化学流産 (4月の排卵周期)
通院はしていますが、タイミング法で妊娠できたこともあり、先生もタイミング法でトライしてくれているようです。
化学流産の周期はどちらもフェリングを使用しており、今回からはクロミッド処方もプラスされるようです。
稽留流産後はまたすぐに会えると思って前向きにいましたが、2回も化学流産となるともう絶望しかなく、子どもはできない運命なんだと思うようになりました。
先生にもいい方向に向かってるよ、と元気付けられた矢先に2度目の化学流産で涙が止まりません。
何を言いたい・聞きたいがもはやまとまらずすみません。
でもクロミッドなどの処方でいい方向にいけるのか、もう子どもを抱いている自分達の未来が全く想像できません。
どうしても吐露したくなりました。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも化学流産含め4ヶ月で3回連続流産なりましたが、4回目またすぐ妊娠してうまくいきましたよ!!妊娠できないわけじゃないから希望ありますよ!

• ほたる

ほたる

ありがとうございます。
    なんかずっと妊娠していてホルモンも乱れるし疲れますよね💦
    ご妊娠できてよかったですね😊勇気をありがとうございます♪

• 5月15日
りこママ

不育症の可能性もあります。
次妊娠したときは、バイアスピリン服用した方がいいと思います💊

• ほたる

ほたる

アドバイスありがとうございます。不育症の可能性ありますよね💦先生にもお話ししてみたいと思います。

• 5月15日
はじめてのママリ

不育症検査はしましたか?1人目妊娠前同じように流産1回、化学流産2回連続でして不育症検査して引っかかり高温期からバイアスピリンを飲むようになりました。その後1.2人目出産しています😊

• ほたる

ほたる

アドバイスありがとうございます。
    国内では一応化学流産はカウントしないからということで検査はしてないんです💦これを機にしてみようと思います。
    皆さんの勧めるバイアスピリン…気になりますー!

• 5月15日
24🌈

私は稽留流産、化学流産共に2度ずつでした😔
2度目の稽留流産のときはバイアスピリンも飲んでました。
それで、不育症の検査をするとNK活性が引っかかりました💦
これは身体が赤ちゃんを異物と認識して攻撃してしまうそうです😣
一度、検査受けてみてもいいかもしれません

• ほたる

ほたる

ありがとうございます。やっぱり不育症検査した方が良さそうですね。毎度毎度胸の張りや鼠蹊部のつっぱりを感じるたびに、陽性出ても続くかな…と弱気になります。やってみます!

• 5月15日