※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷゛
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で手が出てしまうことに悩んでいます。警察に通報されるのではと不安で、どうしたらいいかわからない。

2歳の娘がいるのですが、最近イヤイヤ期がヒートアップし、顔もみたくないと思うことがあります。
虐待とわかっていますが、何回言ってもわからないと手が出てしまったり、怒鳴ってしまったり、無視してしまったり…。
前まではそれでも、寝顔などみると「ごめんね。」「やっぱり何されても可愛いな」と思っていたのですが、今は何も思わなくなってしまいました。
このままだともっと何かしてしまいそうで、ここに書かせて貰いました。


多分近所の方もまた怒ってる。と思っていると思います。いつか警察に通報されるんだろうな、と思うレベルです。
わかってはいるんです。でも、朝起きてきて、娘の顔をみるとイライラしてしまいます。
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ネコバス

本当にお疲れさまです
毎日毎日大変ですよね
物凄くわかります
私も同じ様な投稿を何度しようと思ったか…
でも、途中でやめてしまうんです。

お隣さんには
また怒ってる
些細なことで小さい子にあんなに怒るのかなって思われてるだろうなって思います

私の親にも怒りすぎじゃない?って言われてます
旦那さんとかに相談したり
出来ていますか??

  • ぶー🐷゛

    ぶー🐷゛

    コメントありがとうございます。

    旦那に何度か話をしてるのですが、「それはお前が子供だからだよ」と言われます。「お前が大人になればいいだけの話でしょ。」とも。

    • 5月14日
  • ネコバス

    ネコバス

    え!それはなんだか
    寂しくなりますね…
    子供とはいえ相手は一人の人間
    一緒にどうしたらいいか悩んで解決策を練るなりしてほしいところですよね

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいたらまともに相手をしてあげられないことも沢山ありますよね。

    今日はどうでしたか?

    • 5月14日
  • ぶー🐷゛

    ぶー🐷゛

    結構勇気を出して相談したんですけど、そう言われると何も相談出来なくて…。



    今日もイライラしてしまい、手はだしたらいけない!と自分に言い聞かせ手は出しませんでしたが、どうしても無理な時は無視をしたり、トイレにこもってみたりしていました。

    • 5月14日
  • ネコバス

    ネコバス

    踏ん張りましたね!!
    手が出てしまった時
    子供さんはないてしまいますか?
    どんなことで腹が立ちますか?
    我が家の場合次女の3歳。
    話を聞かないことが一番のストレスなんです💧

    • 5月14日
  • ぶー🐷゛

    ぶー🐷゛

    泣く時もあれば、「もーしーらない」とおもちゃの所に行く時とあります。
    何を言っても「いーやーよー」と言う事です。
    イヤイヤ期なのはわかってるんですが…

    • 5月14日
  • ネコバス

    ネコバス

    成長の過程とはいえ
    笑えない時もありますよね

    周りのママが不思議に思えることもありませんか?
    なんでそんなにニコニコしていられるんだろうとか、

    • 5月14日
  • ぶー🐷゛

    ぶー🐷゛

    あります!あります!
    なんか魔法の薬でもあるのかなとか思ってしまいます(笑)

    逆にスーパーとかで怒ってるママさんにお疲れ様です。とも思います。

    • 5月14日
  • ネコバス

    ネコバス

    スーパーでオラオラのお母さんお父さんいますよね苦笑
    私、スーパーで働いててよく見かけますw
    まだ怒ってるだけマシだなって思いますよ!
    子供が走ってても注意しない親より良いです❗️

    身なりも綺麗で料理も完璧で優しいままって最近インスタで特に見かける様になりました💧

    • 5月14日
  • ぶー🐷゛

    ぶー🐷゛

    確かにそうですね。
    走り回ってるのにスマホみてる親見ると「おいっ!」って言いたくなります。

    たくさんいますよね。

    ももんさんに話を聞いて頂いて楽になったのか、今日はイライラせずに接することが出来てます。ありがとうございます。

    • 5月15日
  • ネコバス

    ネコバス

    話をきいてもらえる、同じ境遇にいたり経験してる人と話せる機会って、そうないのでこちらこそ、嬉しかったです!
    ありがとうございます!!

    • 5月15日