※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

妊娠初期で子供の風邪うつり、喉痛い。薬飲めず、つわりで食べられず。皆さんはどう治しますか?

妊娠初期ですが子供の風邪がうつってしまい、
喉が痛いです。
薬も飲めないと思いますが皆さんならどのようにして治しますか?
ご飯をいっぱい食べようにも、今つわりで食べられません…

コメント

Chi Chi

とりあえずひどいようなら事情を話して内科受診してもいいかなと思います!
あとは無理に食べず、食べられそうな物を食べられる分だけでいいと思います🥺

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

内科受診しても飲んでもいいかわからない薬出されそうです、、🥲
    妊娠中に安心して飲める薬って産婦人科から出された薬しか信用できなくて💦

• 5月14日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうなんですね😭信用できないならかかっても微妙ですもんね。
    とりあえず水分はたくさん摂ってお大事にしてくださいね😃

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ感じでのどが痛くて、のど飴なめてチオビタ飲んで様子見てます😂

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

チオビタ飲んでもいいのですか??
    カフェインたくさん含まれていると思って控えてました💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日一本なら大丈夫みたいです🙆‍♂️

• 5月14日

わたしはいつもオレンジジュースとか飲んでます😂とりあえずビタミンC取ればなんとかなるかな……と気合いで上の子の妊娠中も薬に頼らず野菜ジュースとかで気合いで乗り切りました😂

ですが咳とか出るようなら薬に頼った方がいいと思います😂喘息になったときはさすがに咳良くないから〜と妊婦でも大丈夫な薬飲んでましたよ😌

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

オレンジジュース!なるほどです🤔
    まだ咳は出てないので良いのですが…
    今の産婦人科は熱がなくても風邪症状だけで抗原検査されるので次の検診まで治さなきゃ。。です😣

• 5月14日
2年目ママリ

わたしも9週目の時に子どもの風邪もらって、喉激痛だったのでかかりつけ医行きました。
通ってる産婦人科の先生に確認してもらって、抗生物質少なめの日数で出してもらいました!
そしたらすぐ治ったので、行った方がいいと思います💦
妊娠初期はなかなか風邪治りません😰😰

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

来週検診あるのでその時まで様子見てみます!
    今はまだ少し痛いなぁって感じなので💦

• 5月14日
  • 2年目ママリ

2年目ママリ

早く良くなるといいですね🙏
    夜十分に寝て、R1ヨーグルトやリポビタンフィールなどの免疫を高めそうなもの飲むのもおすすめです!✨

• 5月14日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じです!つらいですね😵
コルゲンのトローチは妊娠中なめてもOKです🙆‍♀️

ママリ

妊婦でも使えるイソジン的なものがあるので、それを処方してもらいますね💦