※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査でアスカスIIIaと診断された方が、ウィルス検査を受ける際、同じ状況で大丈夫だった例や安心できることを知りたいと相談しています。

2019年子宮頸がんの 検査をして何も問題なく
2022年また同じ検査をしたら アスカスIIIa
と診断されてしまいました。
これからウィルスがいるか検査するのですが
同じようにアスカスだったけど大丈夫だったよーとか
何か安心できることを教えていただけるとうれしいです。今は頭がパニックでどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽度もしくは中度異形成くらいかなと思うのでそこまで心配しなくても数ヶ月から一年に一度の様子見になるかと思います🤔もしも高度でも簡単な手術で終わるのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• まるまる

まるまる

ありがとうございます゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。
    ちょっと自分の体を大事にしようと思えたのでまた再検査の結果次第でいろいろ考えようと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2019年に高度異形成になってますが私の場合は自然治癒しました☺️最近も検査しましたが異常なしが続いてます!

• まるまる

まるまる

すごいですね食生活とか変えたんですか?結構ストレスも多いので免疫力も自信がないので自然治癒してほしいです!
    まずウィルスに感染しているかが分からないのでもししてなかったらなんでこんな結果が出たのか不思議です!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に診断された時は長女妊娠中だったので産後に円錐手術する事になってました💦
    後期に入る頃にもう1回検査したら何故か異常なしになってて…先生が言うにはたまたまコルポ診でその部分を取ったのかも?との事です😅その後も軽度になる事はありましたが食生活とかは変えてません🙆‍♀️💦

• 5月14日
白いガーベラ

2020年10月24日に検査したところ、アスカスでした!
2020年11月に入ってすぐ、ウイルス検査と、再検査をすると、どちらも陰性でした!
2021年7月陰性
今年も7月検査しに行きます!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!なんでしょうねその時のコンディションによってアスカスになったりもするんですかね!来週ウィルス検査の結果が出るので 感染してないといいなぁって思ってます!

• 5月14日
にゃーこ

私もアスカスでしたよ!
中度異形成になり、それより進行するのが怖かったので、
レーザー蒸散とゆう手術をしました。
簡単な手術だったので一泊で終わりましたよ☺️

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!♡

• 6月3日
みみみ

過去の質問にコメント失礼します。
その後検査結果等、いかがでしたか?
現在自分も同じくアスカスIII a判定をもらって、今度精密検査を予定しているところです。
2年前の検査では問題なかったのですが。。。
検査まで不安で心が押しつぶされそうです。。。

• まるまる

まるまる

何かオリモノが多かったりしても、そういう判定になってしまうらしく なんでもなかったんです!!それまでのストレスの方がやばかったなぁって感じなんで早く結果が出るといいですね!!

• 1月20日
  • みみみ

みみみ

早急のお返事ありがとうございます😭
    なんともなかったんですね😳!!アスカスIII a判定が偽陽性だって場合もあるってことなんですかね?
    妊娠してから今に至るまで旦那さんと性行為をしていなかったので、なんで?と原因もわからずで検索魔になっていました。

精密検査の用紙を見ると、検査方法はコルポ診、組織診と書いてありHPV検査の有無は書いてなかったのですが、まるまるさんはどんな方法で精密検査しましたか?

• 1月20日
  • まるまる

まるまる

HP V検査が陰性だったので、そのまま次1年後位にまたくればいいよと言われて終りました!
    そういえばもう1年経ったので、そろそろ行ってみようかなと思いますが、
    アスカスは 偽陽性のことが多いようですよ!!

• 1月21日
  • みみみ

みみみ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    病院にHPV検査もやってくれるのか確認してみます。
    検査の日までまだ日があり不安ですが、偽陽性を願って乗り切ります。教えてくださりありがとうございました!

• 1月22日