※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

5月から慣らし保育が始まり、6月からの正社員勤務が決まっています。土曜日の保育について保育園と相談中。保育環境を優先して進めています。

生後7ヶ月の子を育ててます。5月入園が決まり、5/9から慣らし保育スタートしてます。

慣らし保育の時間としては
5/9~11日までは9時~11時
5/12~17日までは9時~12時
5/18~未定9時~14時です。


わたしは諸事情により、求職中ですが、6月から正社員として決まり、月~土曜日までの8時半から5時半の勤務になりそうです。

この件を保育園には伝えてはいますが、担任の先生には伝わっていないようで、土曜日の保育は産休や育休中の方はご遠慮してるんですと言われました。

ということは仕事が決まっても
保育出来ないってことですかね?🥲

また慣らし保育のスケジュールはこんな感じな流れなんですかね?
もちろん、子供の環境の慣れ等を優先は理解してます。

コメント

まめた

保育士してます( ˆ꒳ˆ )

慣らし保育のスケジュールは
私もそんな感じで保護者さんと
相談するかもしれません( ∵)(∵ )


担任の先生にも
6月~は土曜日も出勤すると
お伝えして大丈夫だと思います✧︎

  • あん

    あん

    コメントありがとうございます😊💗

    担任の先生にも求職中であることや伝えた方がいいですかね??🥲🥲

    • 5月14日
  • まめた

    まめた


    その方がいいと思います(*´◡`)!
    色々とお仕事が始まってからの
    お子様への対応(例えばミルクの時間とか)の相談も
    あるかもしれないですし✧︎

    • 5月14日
deleted user

5月から平日保育は利用できるということですよね?
6月から土曜日保育も利用できると思います✨
私も求職期間、保育園を利用していましたが土曜保育は利用しなかったですし、コロナで登園自粛もしてました💦
鳴らし保育は長女は同じ流れでした!
次女は誕生日の関係で、鳴らし保育は3日間でした🥲

  • あん

    あん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    平日保育はしてます✨

    担任の先生に就職の件、伝えるべきなのか悩んでます…🤔💭

    3日‼️早いですね😂😂

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6月から仕事に就くことは担任の先生に伝えても良いと思います😀
    私も、採用決まってから職場の都合で入社が1ヶ月近く空いたのですが、事前に園長先生と子ども達の担任には、いつから仕事と伝えました✨

    3日めちゃくちゃ早くて、すっごく心配でした🥹

    • 5月14日
  • あん

    あん

    そうですよね!月曜日伝えてみます😌💗
    給食費の件もきいてみます🥺ྀི🥺ྀི

    • 5月14日