※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がお昼寝で泣き始め、30分で終了する状況に困っています。夜は問題ないが、昼寝だけが難しいようです。同じ経験をした方はいますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。

3ヶ月頃から抱っこでのねんねからトントンで寝れるようになりました。
夜はトントン数分で眠れて、
お昼寝は抱っこでウトウトした状態でベッドに下ろすと1人で眠りに入れるようにもなったのですが、、、
ここ数日、お昼寝の背中スイッチが再発したみたいで、
ウトウトの状態で置くとギャーギャー泣くようになってしまい、少し時間経ってから置いても何度も失敗してます。
さっきも10回以上やり直しました😅

夜は背中スイッチ平気なのですが、急にお昼寝だけダメになってしまいました。。。

やっと少しずつ自分の力で寝付けるようになったと思った時に再発してしまったので残念です。

そしてお昼寝の時間はいつも決まって30分で終了です😅
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

5ヶ月の娘、背中スイッチは再発してないですが30分で起きます!
ほんとたまーーに2〜3時間とか寝ますがかなり稀です。

はじめてのママリ🔰

うちは生後6ヶ月ですが、6ヶ月になった頃から急に背中スイッチ酷くなりました😭
全く置けないです😵

今までは置いたら目が覚めても寝てくこと多かったんですが🥲

抱っこしすぎて腕も背中も痛いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!置いて目が開いても寝れてたのに急に再発してしまって😞
    なんでなんですかね、、

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントなんなんでしょう…😭

置くとすぐ泣くので諦めて壁にもたれながらスマホいじってます🥲

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までできてたことが急にできなくなると焦りますしショックですよね😥😥

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックです🤯
    いつになったら布団に置けるようになるのだろう…(置けるようになる?)と思います💦

ねんねの問題はこれからも続きそうです😵

• 5月14日
ぽっちゃま

うちも生後5ヶ月ですが、同じような状況です!
たまーに2時間ぶっ通しで寝ますが😌
起きてる時間が長くなってきてるのは成長の証とは聞いていましたが、短すぎて家事が全然進みません😅

あんまり良くはないみたいですが、柔らかめの長座布団(しまむらで2000円くらいのやつです)で寝せるのを試したところ長い時間寝るようになりました✨

あと、ウトウトからの背中スイッチで起きたときは放置してます!すると数分後に勝手に寝ます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、30分あっという間ですよね😅😅
    ほんとたまに2時間寝る時あります!そーゆう時期なんですかね😂

ほんとですか?
    次やってみます!笑

• 5月14日
ぽっちゃま

寝たのを確認して…の時間を含めると他のことに充てられる時間30分もないですよね😅

あと、友人の家で使わせてもらったバウンサーも良かったです笑

もうすぐこの時期が終わると信じて、みんなで乗り越えましょうね✨😊

真逆です😂昼間は勝手に寝てくれますが夜はほんっと背中スイッチやばいです😂
昼寝はいいとき2時間くらいしてくれますがその分 夜は深く眠れないみたいで 1回起きてきます🥲