※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

ほぼ添い乳状態なんですけど、自分の乳をおしゃぶり替わりに寝かせるのってダメですか?

ほぼ添い乳状態なんですけど、
自分の乳をおしゃぶり替わりに寝かせるのってダメですか?

コメント

よくないですね😥添い乳癖になるほど後々大変なことないので、、、あえてやる必要はないかな、、

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そうだったんですか!?
    おしゃぶりもダメで、かと言って自分から寝てくれる子では無いので、添い乳して寝かせてました💦
    これからは寝るまで一緒に待つしかなさそうですね

• 5月14日

退会ユーザー

癖になるとそれでしか寝れないしやめるにもギャン泣きされたりでなかなかやめれなくて言い方悪いですが沼にハマります、、😥😂なので月齢が低いうちに大変だけどネントレしたりで添い乳以外で寝てくれる練習した方いいです!月齢が上がればネントレももっと大変になるので!

• 5月14日

おっぱいをおしゃぶり変わりにするとママも赤ちゃんものちのち苦労します😫それなら市販のおしゃぶりの方が卒業しやすいので拒否がなければそっちの方が良いかと思います🤔

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

おしゃぶりも吸ってくれなくて、、😿とりあえず他の方法で頑張ってみます🫡

• 5月14日

私1人目そんな感じでしたがあっさりやめれました😂

はじめてのままり🔰

添い乳で毎日寝かしつけてましたが、断乳2日で1人で寝られるようになったので、私はその時自分が楽なら添い乳しても全然いいと思います☺️

後から外すのが大変なだけで、ダメってことはないですよ🤗💓
ただ外すのは大変です!!笑

ママリ

私も寝る時は沿い乳でした。
そのうち子ども自身に寝る力がついてきます。
そこから少しずつ沿い乳を減らしていったので、皆さんの言うほど大変は感じませんでした😊

後々大変なのも嫌だろうけど、今が大変なら、今が楽か方法を選択しても良いと思いますよ✨
子育ては長ぁぁーーいんですから😃

みどり

全然ダメじゃないと思います!
うちは添い乳ではないですが、飲まないと寝れず…いつもおっぱいで寝落ちしてます、今も。
断乳するつもりもないです😊
ネントレしなくても、そのうち勝手に寝るようになると思っています笑