※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、ミルクが増えた影響で便秘気味だけど、少しずつ出ている状況。母乳メインの時は1日半に1回ドッパーだった。

左乳拒否のため、3日前くらいから、右乳母乳とミルクの混合にしており、突然ミルクが増えた状態です
(完ミになってもいいと思ってやってます)

あきらかに便秘気味です。
やっぱりある程度しょうがないでしょうか?
急に増えたし…
ミルクは便秘気味になるんでしょうか?

とは言ってもまったく出てない訳ではなく、昨日はかなりねっとりしたのが少なめに出、今日はほんとにちょこーっとは出てます。

赤ちゃんの便秘ってみなさんどのくらい出ません?

母乳メインの時は、1日半に1回ドッパーでした。

コメント

⁂⁂⁂

ミルクによっても便秘になるミルクと下痢になるミルクありますm(_ _)mうちは、アイクレオで下痢になりました( ´△`)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、1つのミルク二週間以上使わないとわからないみたいです。うちはアイクレオにして二週間くらいたったら、下痢がひどくなって、小児科に連れて行ったら言われましたm(_ _)mスティックあるなら、飲むか飲まないかだけでも試してもいいかもしれません(*゚∀゚*)飲むようなら小さい缶で買ってみたり。

• 11月19日
にゃんた

数日銘柄試行錯誤して今ははいはいです!

変えたらまた飲まなそうで変えてないんですが、すこやか、アイクレオ、E赤ちゃんあるんですよねースティックで。

違うの飲んでくれればいんですけどー

abc

ミルクのメーカーはなにを使っていますか??
ほほえみが1番便秘になりにくいと聞きましたよ( ´꒳` )
物によっては便秘になりやすく全出ないミルクもあるそうです!

• にゃんた

にゃんた

元々はほほえみで混合してたんですが、飲まなくなってしまい…

甘めは嫌いみたいです(-。-;

• 11月20日