※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
妊娠・出産

出産時の叫びについての体験談を聞きたいです。

出産時叫びましたか?どんな事を叫びましたか?

出産前、ネットでよく体験談を読んで「どんなに意思を固く持っていても叫ぶ!」「人が変わる!」との意見をよく目にしました。

実際の私の出産は、定期検診に訪れたところ子宮口が7㎝開いていて(陣痛なし)、促進剤を使い子宮口が8㎝になったタイミングで胎盤早期剥離を起こし大量出血。
恐怖で叫ぶ気力もなく、子宮口も開ききっていないので痛みも人ほど強くなく、真っ白な顔で「痛い痛い痛い…」って呟いてるだけでした🤣🤣🤣

皆さんの元気が出そうなエピソードが聞きたいです!

コメント

叫びはしなかったです😂
叫ぶのすらめんどうというかそういう気力すらなかったです(笑)ひたすらベットの淵を殴り倒してました(笑)

みるに

あんなに号泣したの子供の頃以来だな、、と今では思いますが、鼻水垂らして泣き叫びながら
「もう無理!やめる!!」と繰り返してました(笑)

叫ばなかったですが子宮口全開から2時間もかかったので「まだですか?」とは何回も聞きました😅

りこママ

痛すぎて声でなかったです。
声出せる方が凄いと思いました。

姉妹ママ

痛すぎて叫ぶまではなかったです🤣
最後の10分は悪寒がしてブルブル震え、吐き気もしながら無言で耐えてました(笑)
でも、助産師さんと旦那には当たり散らしてましたwwもう無理だよ!切ってよ!赤ちゃん可哀想!みたいな…😂
そんなこと言った罰なのか、次女は逆子ちゃんで帝王切開でした…😂

「せんせー‼️助けてー‼️」
「なんで来てくれないのー⁉️」
「もうやめるー‼️」
「でも頑張るー‼️」
「せんせー‼️勘弁してー‼️」

なかなか子宮口が開かず、母子共にしんどくなってきたので促進剤を投与したんですが、まぁ色々叫んでいたようです…。旦那と母から聞きました👂

退会ユーザー

ちなみに分娩台に上がってからは15分で産んでるんですが、そのときは「きたきた‼️うぉりゃぁああああ‼️‼️」って言ってたそうです笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

陣痛中はもうやめる!!!って叫びました🥲でも出てきた後が更に地獄でした…💦大量出血&胎盤出なくて手突っ込まれて意識飛びかけながらもうやめて!!しんじゃう!!って泣いてました😂😂

2児のママ🌈🧸

いーたーいー!いたいー!って叫んでました笑

まーまり

叫んでは無いです✨
『ぐぬぬぬぬ』みたいな声を出してたくらいですかね🤣

ゆら 🔰

無理とか痛いとかの言葉は一切出なかったです!
立ち会いNGで1人だったからかもしれませんが😂

促進剤使って4cm~全開まで1時間半だったんですが、「7cm」と言われたあたりで静かに息を吐いていられなくなり、完全に「はぁぁぁぁぁーー!!」って声に出して息吐いてました(笑)

夕方の予想だったのに11時半に分娩室に入れたのがあんまり嬉しくて「お昼ごはんも出ますか?」「12時までにいける?」←なぜかタメ口w
と分娩中はめちゃくちゃ喋ってました🤣

余程お昼ごはん楽しみだと思われたのか「お昼12時半だけど、残しとくから頑張ろ!」とか謎の励ましを受けて🤣

12時6分に産んで、無事お部屋で美味しいごはんを立ちっぱで頂きました🥰(笑)

ちなみに友達は息み逃し中「いたいーー!!」と叫びたかったのが痛すぎて上手く言葉にならず「いぇえぇぇー!!」と自分の中のサンシャイン池崎が降臨したと言ってました😂

• なのなの

なのなの

食欲が強すぎる🤣
    私も15時のオヤツが来た瞬間、嬉しすぎて一回陣痛飛びました笑

• 5月15日
RY

言葉じゃなく、
絶叫マシンに乗ってる時のように
きゃーきゃー叫びました😂

喋る余裕なかったです😂

ママリ

いたーい‼️いたーい‼️
と、汗びっしょになって、叫んでいました🤣
産まれた時は眼鏡が曇ってしまい、旦那に、眼鏡❗️眼鏡拭いて‼️って慌てて言ってました。

はじめてのママリ🔰

私は最後までスマホでyoutube観てました😓ここからが本番だ!さぁこい!とか思いながら。。。笑
陣痛室にいたんですけど、お医者さんから、スマホ見れてんならまだ子宮全然開いてないだろうね〜って言われて一回確かめもせず素通りされました。笑
そしたらあれ、なんか出てきてる?と思って助産師さん呼んだらまさかの全開!
そのまま出産しました〜👶👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1週間前に経験した親不知の痛みが壮絶すぎて、そっちで痛みの感覚が麻痺したのかもしれません。笑

• 5月14日
  • なのなの

なのなの

私も産む20分前までYouTube見てました🤣🤣🤣
    LIVE動画見てテンション上げてこと思って🤣
    仲間がいて嬉しいです🤣

• 5月15日
はじめてのママリ

うあ〜〜〜〜〜〜!!!!!!って叫びながらずっとナースコール連打してましたw押しすぎうるさすぎって思われてたと思います😂

ちなみにコロナ禍での出産で旦那はテレビ電話にてその様子をみていたのですが、電話が繋がった瞬間からは、
お前見とけよこんだけ痛いんだぞ!私頑張ってるぞ!!と言わんばかりにちょっと大袈裟に叫びましたw

ひなた🐰

私は叫ぶより唸ってました🤦‍♀️
いきみ逃しの時に無意識でいきんでしまった時は「やだー!だめー!」は言ったのは覚えてます笑。

はちみつ。

先生に 何時から陣痛来てる?って聞かれて、

知らん、分からん 。
てか痛い マジで痛い無理

って答えてました(笑)
先生に、そりゃ、痛いわ後で聞くねって言われました🤣🤣

痛い痛い、ほんと無理、もう無理ってずっと言ってた記憶があります🤣

なのなの

想像以上に沢山の回答をいただき、まとめてのコメント返しですみません!

どの回答も「気持ちわかる〜!」と思いながら読ませていただきました!
改めて、1つとして同じ出産はなく、1つひとつにドラマがあるんだと実感しました🤣

コロナ禍で子育てする大変さをひしひしと感じる毎日ですが、仲間がいる気分になり元気が出ました!
皆さんのお子さんが健康で大きくなりますように😊