※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

ママ友が遊びに来る際のランチについて教えてください。手作りやケータリング、テイクアウトなど、どんなものがいいでしょうか?

来週ママ友1人が10ヶ月のお子さんを連れて遊びにきてくれます。
ランチを自宅で、と思っているのですが皆さんはどんなものを用意しますか?🍙

ケータリング、テイクアウト、手作りなど色々教えてください🤔

コメント

ママリ

私はそういうときよくサンドイッチ作ります💡

友達の家に行ったときは、出前館でファミレスのお弁当をそれぞれ好きなの頼んだり、ピザとかもありですね😊

ざわちゃん

私はママ友の家に行く時、みんなでスーパーとかパン屋とか寄って好きなもの各自で買ってから集まってます!それが1番気を遣わないし楽なので😅子どもたちの好みやアレルギーも分からないですし。
自宅に呼んだ時は、お昼作らない代わりに子ども用のジュース、お菓子、フルーツなど用意しておいてます!

お邪魔した側なんですが、1度目はカレードリアを用意してくれて、2度目はサブウェイをテイクアウトして皆んなで食べました😋!
テイクアウトした物のほかに、スープを用意してくれていて気が利くなぁと思いました✨
互いに気を遣わずに楽しめるといいですよねっ♡