※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
妊娠・出産

お腹の一部が時々硬くなり、お腹が張っているのか不安。悪阻があり運動もできず、胎動もない。同じ経験の方いますか?

最近1日に数回、おへそとアンダーヘアの間ぐらいの
位置になると思うんですが、一部だけぽこっと出て
かたくなります😭
場所は子宮あたりだったり右、左やったりで
毎回同じ場所ではありません。
少し時間がたてば、普通に戻ります。

11月10日にあった母親学級のときに助産師さんに
相談すると、おしっこかな?ぐらいでした💭
まだお腹が張ってるとゆう感覚がわからなくて
こうなるたびに、張ってるのかな?と不安になります

まだ悪阻があるため、横になったり座ったりで
運動は出来ていません( ; ; )
まだ胎動もなく不安です。
同じ経験された方いらっしゃいませんか?
何かわかることがあれば教えてください。

コメント

さっちゃン♡

赤ちゃんじゃないですか♡?

  • りのmama

    りのmama

    え〜赤ちゃんなんですか💖
    赤ちゃんの可能性あるって
    思っただけで幸せな気持ち
    なります(笑)
    異常じゃなかったらなんでもいいんですけど😭
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月19日
なつき

こんばんは^ ^

私も14週頃から全く同じ症状があって、すごく心配性の為お腹の張りだと思って何度も病院受診しましたが、いざ病院に行くと症状が治まってたりして病院の先生もなんだろうね?実際に見てみないとなんとも言えないな〜と言われて結局何かは分かりませんでした😅
でもその後何事もなく順調な経過で今もうすぐ産まれるっていうところまできました^_^
その症状も、週数が進んで子宮が大きくなっていくうちにいつの間にか無くなっていました!
今でもなんだったんだろうと思いますが、私は少し気にしすぎてたなと今では思います😅
不安なお気持ちすごく分かるので少しでも不安な解消されたらなと思います😣✨

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですか😭💭
    私も14週くらいからなってます。😭
    同じ経験された方がいるだけで、少し
    心落ち着きました( ; ; )
    急にぼこっとでてくるので病院いったほうが
    いいのかなぁと思ってます😭
    月曜日4Dエコーを予約してあるんで、
    先生に健診もしてもらおうかなと思ってます💦
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月19日
my Boooo👶

赤ちゃんじゃないですかね?

私も15wからピンポン玉大の
ポコっとしたのが出たり無かったり、、
先生に聞けば赤ちゃんの頭だはず!
今ここに赤ちゃんの頭あるかた!って言われました!

  • りのmama

    りのmama

    赤ちゃんなんですか〜!!💖
    そう思うと嬉しいんですが、
    なるたんびに不安になります( ; ; )
    私もほんとにピンポン玉ぐらいの感じです😭

    • 11月19日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    多分赤ちゃんの頭です♡
    私も不安で質問しましたもん笑
    指でスリスリしてます笑

    でも張りが出たりする場合
    検診の際に相談して下さい♪♪
    あんまり張りすぎとか痛み感じたら
    場合によっては切迫になるので、、

    • 11月19日
  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね😭
    同じ経験された方がいて気持ち楽なりました😭

    まだ張りがどんな感じかわからなくて( ; ; )

    前まではピンポン玉ぐらいやったんですけど
    今日はピンポン玉より大きくってなに!?って
    なりました( ; ; )

    • 11月19日